資産運用なら人工知能(AI)を活用して運用しよう

Menu

よくあるご質問

サービスについて

Q.一般的な株式投資の商材との違いは何ですか?

araサービスは、株式投資のやり方に関する教材でも、誰かがサイコロを振るように選んだ銘柄を教える商材でもありません。

機関投資家(銀行、年金、証券)に情報提供をするアナリスト500名によりカバーされた年15.6万件にも及ぶレポートを解析。人工知能が高スコアをつけた、選りすぐりの銘柄情報が得られます。

Q.株式投資は未経験なのですが、私にもできるでしょうか?

はい、株式投資未経験の方でも簡単に実践していただけます。
araサービスをお申込み後、あなたがやることは

「銘柄情報を受け取る」
「その銘柄を買う」
「騰がったら売る」それだけです。

どなたにでもわかりやすく、簡単に実践できるサービスとなっていますのでぜひご利用ください。

Q.有料コースについて教えてください。

ブロンズコース、プラチナコースとダイヤモンドコースをご用意しております。

ブロンズコースでは東証1部から月に最大8銘柄の推奨を行います。プラチナコースの会員様には全市場から月に最大10銘柄を推奨します。
最上級のダイヤモンドコースでは、月に最大12銘柄を推奨し、推奨銘柄の売却ポイントを助言するサービスのほか、メールでのサポートに加え電話サポートもお付けします。

売却ポイント助言サービスはダイヤモンドコースだけの特別サービスとなっており推奨銘柄の1年後の目標株価はもちろん、より資金効率を上げたい投資家にテクニカル分析による短期的な売却ポイントを記載したレポートをご提供します。

Q.途中でコース変更は可能ですか?

無料会員からすべての有料コースへの変更及びブロンズコースからプラチナコースまたはダイヤモンドコース、プラチナコースからダイヤモンドコースへの変更は可能となっております。 なお、コース変更が完了しますと、変更前のステータスは無効となります。

Q.パソコンやスマホが苦手なのですが、大丈夫でしょうか?

大丈夫です。パソコンに関する特別なスキルは必要ありません。
このページにアクセス出来ているレベルで問題ございません。

Q.難しい理論や法則を勉強しないとできませんか?

いいえ、その必要はございません。
飛行機に乗る方が全員なぜ飛行機が飛ぶのかを知っている必要がないのと同様、araサービスを申し込むにあたっても人工知能やビッグデータに関する知識は不要です。公開される銘柄情報の通りに買い、上昇したら利益を確定するだけで簡単に運用が可能となります。

Q.ずっとチャートを見ていないといけませんか?

いいえ、常にチャートを見ている必要はありません。
基本的には買ってから4か月保有していただく形となります。

Q.レポートはどのように閲覧できますか?郵送では届きませんか?

araサービスにお申込み後、マイページにて閲覧できます。
紙媒体の郵送は行っておりませんのでご了承ください。

Q.推奨された銘柄は、いつ買付ければよいでしょうか?

レポート公開日翌日の寄り付きで買付を行っていただきたいですが、必須ではございません。
様々な要因により難しい場合には、可能な限り早急に買付を行ってください。

Q.証券会社に口座を開設したいです。オススメの証券会社はありますか?

インターネットで売買できる証券会社であればどちらをご利用いただいても問題ありませんので、お客様にあった証券会社をお選びください。
指定の証券会社はありませんが、エムトレ「株式」カテゴリ内に「オススメ証券会社」のページを設けてありますので、そちらもご参考ください。

Q.投資資金はおよそいくらくらいあれば良いですか?

公開しているパフォーマンス実績を目標にする場合、バックテスト及び提携会社運用実績における投資資金と同様の1000万円ほどとなります。
もちろん、お手元の資金と相談して、無理のないスケールで投資されても問題ございません。

Q.レポートの銘柄を買うだけで、必ず儲かるのでしょうか?

投資の性質上、araサービスは利益を保証するものではございません。
本サイトをよくご覧いただきリスクを理解した上でご購入ください。

Q.1本のレポートで、複数銘柄が推奨される場合があるようですが投資資金の都合上、推奨銘柄全てを買うことができない場合はその中から選んで買っても問題ありませんか?

基本的に、全推奨銘柄を買付されることをおすすめいたしますが、資金の都合等で、やむを得ない場合は選んで仕込んでいただいてもよろしいかと思います。ただし、その場合は全ての銘柄を買い付けた場合と比較し、実際のパフォーマンスが変動する場合がございますのでご了承ください。

Q.推奨銘柄を買った後はどうすればよいですか。

ara銘柄を買い付けた後は、基本的に4か月間保有した後売却してください。
より短期的なパフォーマンスを求める方には、売却助言サービス付きのダイヤモンドコースをおすすめいたします。

決済について

Q.決済方法について教えてください。

クレジットカード決済をご利用ください。
なお、VISA、Mastercard,American Expressに対応しており、一括払いのみの受付となります。

Q.銀行振込での決済はできますか?

申し訳ございませんが、現在のところ銀行振込は対応しておりません。
クレジットカード決済をご利用ください。

Q.購入したいので、手順を教えてください。

1.申込と同時に無料会員登録が完了し、ID番号が付与されます

2.契約締結前交付書面等の必要書面を熟読の上、同意するにチェックを入れてください

3.個人情報を入力し、クレジットカード決済※を行うと、サービス開始となります。
※クレジットカード決済時、ストライプ管理サイトに移動します。

解約について

Q.araサービスを解約するにはどうすればよいですか。

解約は、以下の手順で申し込むことができます。

1. マイページ内「解約はこちら」をクリック
2. 解約画面を確認する
3. 解約希望フォームに必要事項を記載してフォーム送信

なお、月の途中での解約でも、利用料は月額での請求となり日割り計算は行いません。

Q.解約に費用はかかりますか?

解約には別途費用はかかりません。

Q.解約の期限などはありますか?

解約ご希望の場合は、毎月15日までに解約フォームからお手続きください。
なお、会員様から解約の通知がない場合には、自動的に翌月の契約が更新されます。