エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【株式会社STANDAGE】BaseLayerと日本でのブロックチェーンプロジェクトの普及活動で業務提携

【注目】ビッグデータ×AIで急騰銘柄を予想、投資助言業者の公式サービス「ara」

ブロックチェーンに関するサービス業務を展開しているSTANDAGEと、海外ブロックチェーンプロジェクトの日本向けPR・マーケティング・コミュニティマネジメントを提供しているBaseLayerは、2018年11月16日(金)に、日本でのブロックチェーンプロジェクトの普及事業について、業務提携を行った。

ブロックチェーン技術は、日本では仮想(暗号)通貨で一般的に認知されるようになったが、仮想(暗号)通貨以外での実使用は少ない。

しかし、ブロックチェーン市場の加速度的拡大は確実で、両社が業務提携したことで、優良なブロックチェーン技術を活用したプロジェクトを日本で普及させ、ブロックチェーン技術を日本に浸透させるために、邁進していく。

BaseLayerとは?
ブロックチェーン・スタートアップ専門のPR・マーケティング・コミュニティマネジメント会社である。なかでも、イーサリアムをベースにした海外プロジェクトをクライアントに持ち、彼らの日本市場への進出を全面的にバックアップしている。

STANDAGEとは?
ブロックチェーン、 AI技術を基盤にした次世代貿易インフラの開発事業やブロックチェーン技術の普及活動を行っている。STANDAGEが取り組んでいる、ブロックチェーン技術を利用した「Shake Hands Contract」(通称:SHC)は、ブロックチェーンを用いた企業間をメインとした貿易プラットフォームサービスで、ブロックチェーンとスマートコントラクトの利用で、与信や国際送金を可能にするというものだ。これまで銀行と取引ができなかった中小企業に、新たな貿易の機会を提供することができるのだ。

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ
    Menu Close 株式・仮想通貨情報を凝縮してお届け 今すぐメルマガ登録する