エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【クリプトリンク株式会社】仮想通貨の収支計算代行サービスを開始

【注目】ビッグデータ×AIで急騰銘柄を予想、投資助言業者の公式サービス「ara」

仮想通貨の収支計算・管理ツールを開発・提供しているクリプトリンクは、自身でツールを使いこなせない方や、確定申告業務を受注する会計事務所に対して、2018年度の確定申告用の仮想通貨収支計算「クリプトリンク」による代行サービスを開始した。

提供の背景
クリプトリンクでは、 2017年度確定申告用にWEB上で仮想通貨の収支計算ができるアプリツールの提供を開始した。しかし、サポートセンターへの問合せのなかには、自身でアプリを使いこなせない、使いこなす自信がないという方も少なくなかった。

これまで約1300人以上の税理士や会計士向けにセミナーを行い、ヒアリングを実施するなかで、仮想通貨の納税・申告は増加するという認識はあるが、収支計算の煩雑さから、自社で収支計算の受託を躊躇する会計事務所も少なくない。

そこで、仮想通貨の収支計算をたやすくできて、申告や納税がスムーズにできるよう、必要な取引所等のデータを用意できれば、それ以降は、クリプトリンクで計算を代行する、「クリプトリンク計算代行」の提供を開始することになった。

クリプトリンク計算代行の特徴
1.仮想通貨の確定申告をトータルにサポート

 確定申告用の収支計算のサポートと併せて、仮想通貨の確定申告をサポートできる税理士の紹介
2.クリプトリンク対象外の取引所にも対応。
3.CSVデータにエクスポートできない取引にも対応。
4.国税庁提供の計算ツールより幅広い収支計算が可能。

計算代行料
7万円 (消費税別)
※データの提出が2019年2月1日以降になると、加料金が発生
※2018年度の収支計算が対象。2017年以前の取引がある場合は別途見積り。

確定申告用の収支計算
各取引所からのデータを必要に応じて加工し、クリプトリンクに取り込む。
クリプトリンクに取りこんだデータの検証。
確定申告で必要な収支計算結果を提供。
※確定申告は必要に応じて税理士を紹介(このサービスには確定申告の提出代行は含まれない)

共催セミナーのご案内
確定申告の受け皿の拡大をめざし、会計事務所を対象として、弥生ミロク情報サービスとの共催で、セミナーを開催する。
弥生との共催セミナー日程
2018年12月 3日 (東京開催)
2018年12月 5日 (東京開催)
2018年12月 6日 (大阪開催)
2018年12月12日 (東京開催)
申し込み・詳細はこちらから。

 

 

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

ara

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ