エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【株式会社フィスコ仮想通貨取引所】ビットコイン(BTC)の入出金を再開!

【注目】ビッグデータ×AIで急騰銘柄を予想、投資助言業者の公式サービス「ara」

2018年9月に発生した不正アクセスと仮想通貨の流出事案を受けて、この事案の事実関係と原因の究明と、ユーザーの資産保護を目的に、Zaifは一部のサービスを停止している。フィスコ仮想通貨取引所【近畿財務局長 第00001号】は、テックビューロが、不正アクセスと仮想塚流出事案を受けて、近畿財務局からの業務改善命令への対応を引き継ぎ、この事案の発生原因の根本対策を目的としたセキュリティ確保を実施した。

その結果、第三者のセキュリティ専門機関が実施した脆弱性診断によって、安全性が確認できたサービスについては、順次再開することにした。2018年9月から停止していた、ビットコイン(BTC)の入出金を、12月17日(月)17時ごろから再開することになった。さらに、マネー・ローンダリング防止や不正出金防止の観点から、ビットコイン(BTC)の出金時に制限を設けることにしている。

再開するサービス
ビットコイン(BTC)の入出金

ビットコイン(BTC)の出金制限について
1回のBTC出金額の上限は100万円相当
1カ月のBTC出金額累計の上限は200万円相当
※ユーザーの出金操作時点での日本円換算相当額で計算。
※制限を超えた出金は、本人様確認が必要である。

注意事項
1.口座入金時のアドレスを変更するので、ウォレットや他の取引所からビットコイン(BTC)を入金するときは、誤って以前のアドレスへ送金していないかを確認すること。誤って以前のアドレスに入金したときは、返金できない場合がある。
2.フィスコ仮想通貨取引所は、ユーザーの資産を保護するために、大半の仮想通貨をオフラインで保管しているので、送付に時間がかかる場合がある。

引き続き停止中のサービス
ZAIF、XCP。BCY、SJCX、FSCC、PEPECASH、CICC、NCXCの出金
BCH、MONAの入出金
MONAの取引と売買
新規口座開設
コイン積立(新規登録、引き落とし、買い付け)
アフィリエイトプログラム(新規登録、本人確認またはコイン積立加入が条件となる報酬の発生)
Zaif Payment
マネパカード連携(出金&チャージ)

 

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

ara

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ
    Menu Close 株式・仮想通貨情報を凝縮してお届け 今すぐメルマガ登録する