エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【Coinrivet】半数近くの母親は、暗号通貨に投資しているか、投資を検討中

【注目】ビッグデータ×AIで急騰銘柄を予想、投資助言業者の公式サービス「ara」

eToroMumsnetの、1000人の女性を対象にした共同調査によると、母親の42%が現在、暗号通貨に投資をしているか、または暗号通貨への投資を検討している、という結果がでている。また、女性投資家が投資をしている暗号通貨のトップは、XRP、Bitcoin、Ethereum、LitecoinとStellarだそうである。

回答者の47%が投資について少しまたは多くのことを知っているが、55%は、自分たちで資産を管理し、自分のために投資をしたいと考えている。母親が暗号通貨への投資の最大原動力となっているのは、73%が長期的な収益を生み出すことができるからであり、71%が子どもたちの将来のためのことを考えているからである。

また、5人のうち4人という割合で、暗号通貨という用語に精通しており、前述べしたように、42%が現在投資しているか、暗号資産への投資を検討している状態だ。また、回答者の10分の1は、子どものために長期投資をすることに、興味を抱いている。

「この調査は、多くの場合、女性は暗号通貨に投資をしたいと思っているが、どこから始めればいいのかわからない人が多いことを示唆している。これはもはや当てはまる必要はない。テクノロジーは投資の世界を小さな、不透明なクラブから、誰でもが利用できるコミュニティに変えてしまった」と、eToro英国のマネージング・ディレクターであるIqbal V. Gandham氏は述べている。

「われわれのプラットフォームでは、女性トレーダーの暗号資産へ投資に対するい関心が高まっているが、eToroの大多数の投資家は現在、男性であると言っていいだろう。この新しい投資の世界では、資産への簡単なアクセスと、投資に関する教育を提供することによって、すべての人に投資の世界を開放することに焦点を当てている。良いリターンを生み出し、他の投資家からの支持を得ている私たちのプラットフォームには、独学で投資を学んでいる女性投資家が多数いる。私たちは、より多くの女性に投資を開始するための原動力を与えたいと考えている」

eToroプラットフォームの「おなじみの投資家」で、在宅勤務を続けているLena Birse氏は、次のように述べている。
「私は数年前にオンラインで投資を始めて、eToroのプラットフォームを通して、1000人以上の投資家の支持を得てきた。私は多くの友人に取ってみれば変わり者のようです。彼らの誰も投資をしません。その代わりに、私の友人の父親や夫が、友人たちのお金を管理をしている。私は、お金の管理は自分たちで行うべきだと思うし、お金のことをもっと理解するべきだと思います。私は家にいる間何をしているかといえば、市場調査を行い、いい仕事を行い、自分のライフスタイルに合ったバランスのとれた生活をつくり出すことに専念している」

出典「Mums have crypto investment feelings too, eToro research」

 

 

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

ara

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ
    Menu Close 株式・仮想通貨情報を凝縮してお届け 今すぐメルマガ登録する