エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【Infinito Wallet】「インフィニト・ウォレット」にKYC機能の統合を受けて、セキュリティートークンとユーティリティートークンの両方に対応可能に

【注目】ビッグデータ×AIで急騰銘柄を予想、投資助言業者の公式サービス「ara」

インフィニト・ウォレットは、KYC認証を統合した仮想通貨ウォレットである。ユーザーは、新しいインフィニト・ウォレットでKYC情報を要求するトークンを簡単に管理、登録できる。この機能はトークン以外にも、その他のブロックチェーンサービスにも使用可能だ。KYC認証機能は、インフィニト・ウォレットが規制の厳しいセキュリティ・トークンへのサポートに対応していることになる。

セキュリティ・トークンは、今もっとも注目が集めている仮想資産で、通常の証券や取引可能な資産として扱われるが、各国の規制に対応する必要があり、法律上も証券と同等の位置づけである。

トークン化されることで、資産の所有権は仲介者を必要とせず、早く、安く、安全に取引ができる。紙ベースの株式や国債、不動産等は流動性の問題があるが、それらの問題は、を暗号化したトークンで解決できる。

そうした長所から、セキュリティ・トークンの人気はますます向上し、ブロックチェーン業界でもっとも注目されている。

セキュリティ・トークンは、株式や債券、不動産と同じく、価値を保有する資産であり、所有者は株式保有すと同様にKYC認証登録が必要である。ブロックチェーンの不変性と透明性の担保は、金融機関が素早く安全に最新の顧客情報にアクセスできるようにし、KYC認証に必要な時間やコスト、人員を削減できる。

ブロックチェーンKYCを利用すれば、ユーザーはKYC認証のために、毎度同じ情報を送信しなくてもよくなり、時間と手間を削減できる。

セキュリティ・トークンの保有者のニーズに応えるために、インフィニト・ウォレットは、ブロックチェーンのコンプライアンスリーダーのBlockpassと協力し、KYC認証機能を統合した世界初のウォレットを開発した。

インフィニト・ウォレットの詳細はこちらから。

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

ara

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ