エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【株式会社Gaia】仮想通貨投資サービス「マネコ」iOS版をリリース! フォロートレードで、仮想通貨投資を簡単にする!

【注目】ビッグデータ×AIで急騰銘柄を予想、投資助言業者の公式サービス「ara」

Gaiaは、スマホでカンタンに仮想通貨投資ができる「マネコ」iOS版を、2018年12月27日(木)から正式リリースした。Android版はこちらから。

フォローすることで、誰でも優秀なFX(CFD)トレードができる
「マネコ」は、優秀な投資成績を修めている仮想通貨トレーダーをフォローするだけで、24時間自動で同じ注文ができるサービスのことである(ただし、CFD(FX)取引のみ対応)。

下落相場でも利益を出すことが可能
「マネコ」が対応している差金決済取引は、売りから始めることで、相場が下がっても利益を出せるのが特徴だ。

マネコの特徴
1.1万円から、簡単に投資ができる

好きなトレーダーをフォローし、投資金額を決めるだけ。後は待つだけ。「マネコ」が24時間自動で注文を執行する。最低金額は1万円から。誰でも気軽にFX(CFD)投資ができる。

2.高い透明性で、安心
トレーダーを、ランキングから利率・利益額・人気度で比較できる。トレーダープロフィールから、過去の取引が参照できるので、納得してフォローするトレーダーを決めることができる。それも当たりはずれなしに、だ。

3.分散投資でリスクヘッジも可能
複数のトレーダーをフォローすれば、分散投資にもなる。リスクヘッジも可能だ。

マネコを提供する背景
仮想通貨投資環境の急激な変化。投資初心者には厳しい環境に
2017年、ビットコインの価格が年初から一時20倍近くを記録するなど、仮想通貨の相場は急上昇し、投資初心者の方を含む多くの投資家が仮想通貨市場に集中した。しかし、2018年は、ビットコインの価格が約3分の1まで下落し、ほとんどの仮装通貨の価格が下落、投資で利益を出しにくい市場への急激に変化。これにより、多くの投資家が仮想通貨への投資を諦めつつあります。

注目を集めるFX(CFD)取引は、高いリテラシーが必要
利益を出せる投資手法の一つがFX(CFD)だ。しかし、レバレッジを効かせることができるCFD市場は、よりハイリスク・ハイリターン、かつ高度な取引リテラシーが必要で、多くの仮想通貨投資家にとっては、実施しにくい投資手法だった。

「マネコ」で、新しい選択肢を提供したい
仮想通貨投資の選択肢を増やすために、優秀なトレーダーをフォローするだけで自分も同じ注文ができる「マネコ」をリリースし、仮想通貨投資の選択肢を増やすべく活動している。

今後の展望

今後は、内外の取引所を追加し、提供するサービスをさららに充実化し、それと同時に、海外のユーザーへもサービスを提供するなど、多くのユーザーにとって便利なサービスの提供に努めていく考えである。

法令遵守
「マネコ」の運営は、法律顧問(アンダーソン・毛利・友常法律事務所セブンリッチ法律事務所)などと協力の元で、法令を遵守して開発や運営を行っている。また、国内フォロートレードサービスで唯一、本人確認(KYC)を自主規制として行い、反社会的勢力の関与を防止している。

出願中の特許
Gaiaは、フォロートレードプラットフォーム「マネコ」のリリースに伴い、独自技術を用いた全自動の投資取引代行システムに関する特許を出願している。

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

ara

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ