エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【Coinotaku OÜ】「仮想通貨」の名称をすべて「暗号資産」に変更!

【注目】ビッグデータ×AIで急騰銘柄を予想、投資助言業者の公式サービス「ara」

Coinotaku OÜは、金融庁の方針に影響を受け、「仮想通貨」の呼び方をすべて「暗号資産」に変える方針を決定した。

金融庁がこのような判断をした背景には、暗号資産が投機的に扱われている現状を受け、通貨ではなく資産という位置付けが正しいとみなしているからである。

そのため、2018年12月26日(水)から、サイト内にある言葉はすべて、「仮想通貨」という表記を終了することにした。

なお、現在リリースしている歌については、将来的に暗号資産の歴史を振り返る意味で、「仮想通貨」という言葉のまま使用する。

1,サイト内にある、「仮想通貨」という表記を終了
2,リリースしている歌については、「仮想通貨」のまま
3,「暗号資産」の歌もリリースを予定

また、金融庁は、投機的に扱われる、「資産」とみなすとともに、規制を強化する方針なので、裏を返せば「暗号資産」はなくならないということが約束されたことにもなる。

 

 

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ
    Menu Close 株式・仮想通貨情報を凝縮してお届け 今すぐメルマガ登録する