エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【株式会社エイトプロダクト】第12回「真相解説!仮想通貨NEWS!」は、「ビットコインの価値はゼロになる?」をテーマに放送

【注目】ビッグデータ×AIで急騰銘柄を予想、投資助言業者の公式サービス「ara」

第12回「真相解説!仮想通貨NEWS!」の放送では、「ビットコインの価値はゼロになる」と発言している経済アナリスト森永卓郎氏が仮想通貨の専門番組に乗り込む。現在38万円のビットコインは、このまま0円になってしまうのか。ということで、「ビットコインの価値はゼロになるか?」というテーマで、森永卓郎氏(経済アナリスト)をゲストに迎え、田口仁氏(DMM.Bitcoin 代表取締役社長)、各務貴仁氏(Coin Post編集長)、東晃慈氏(HashHub CEO)が、それぞれの立場から議論を展開する(制作協力:エイトプロダクト、 Coo、 R-StartupStudio)。

番組は、冒頭から森永氏が持論を展開することから始まった。「新規のビットコインを割り当てることでマイニングのギャラは支払われている。さらに発行上限があり、上限まで来たらギャラが払われないことになり、誰もマイニングをしなくなるので、ビットコインの価値はゼロになる」と語った。

こちらに答えるのはコインポスト各務編集長、「システム的には問題ない」と断言するが、いったいなぜ問題ないのか? ビットコインの仕組みそのものに迫るだけに、ここは注目である。そして、続けざま森永氏から仮想通貨には裏付けとなる資産がないとの指摘があった。確かに、データをどのように信用すればいいのか? 気になるところではある。それについては、HashHubの東氏が回答する。国債を例にあげて、裏付けについての独自の仮説を提示したが、果たして、森永氏は納得するのか?

そこで、コインポストの各務編集長から思わぬニュースが提示される。なんと過去に実際にあったビットコインの価値を揺るがした三大ニュースの発表だった。実際に起きた事件なだけに、何が価値に影響を与えたのか気になるところだ。

この続きは 第12回の「真相解説! 仮想通貨ニュース!」でぜひ確認を。放送は、1月17日(木)25時30分からだから、お見逃しなく。そして、番組の人気コーナーでDMM.Bitcoinの田口社長に、取引所は今後どのように変化していくのかをインタビューしたので、こちらも注目だ。

番組の公式Youtubeチャンネルが誕生。BS11が視聴できない方も閲覧できるように、期間限定で過去の放送も含め、すべてを公開している。

番組概要
タイトル:真相解説!仮想通貨ニュース!

出演者:森永卓郎氏(経済アナリスト)、田口仁氏(DMM.Bitcoin 代表取締役社長)、各務貴仁氏(Coin Post編集長)、東晃慈氏(HashHub CEO)、 MC 堀潤氏、榎本麗美氏
放送美:毎週木曜日25:30~。放送後、番組YouTubeチャンネルで配信予定

公式LINE@
ID:@k.news

 

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ
    Menu Close 株式・仮想通貨情報を凝縮してお届け 今すぐメルマガ登録する