エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【仮想通貨で目指せ勝ち組!】ビットコイン価格分析(1/18 12:00時点)

【注目】ビッグデータ×AIで急騰銘柄を予想、投資助言業者の公式サービス「ara」

ビットコイン価格分析(1/18 12:00時点)

現在値:396,840円

前週比: +2,561円

時価総額:6.99兆円

翌週予想レンジ:355,000円~435,000円

仮想通貨関連注目の話題

ビットコインの上位互換が生まれることになるのか。

昨年もいくつかの仮想通貨に悪材料が出て、価格を大きく下げたものも目立ったが、マサチューセッツ工科大学やスタンフォード大学などの名門が決済特化型の「より優れたビットコイン」の開発を行うという。

この新たな仮想通貨の構想は非営利団体「Distributed Technology Research(DTR)」によるもので開発を計画している仮想通貨は「Unit-e」。

イリノイ大学教授で「Unit-e」調査員のPramod Viswanath氏はビットコインについて、世界規模で毎日通貨として使うにはスケーリングが欠けていたと話す。

ブロックチェーン技術が抱える問題の解決のため多くの開発者や仮想通貨プロジェクトが動いている。将来的にビットコインの上位互換が出てくるのを楽しみに待ちたいところだ。

週間価格見通し

ビットコインの翌週までの価格推移としては、概ね横這いを想定している。

昨年11月から12月の急落から、日足では半値も戻さないうちに安値圏でもたつく状態が続いている。好材料が出てくれば話は別だが、トレンドが簡単に転換するような相場ではなさそうだ。

日足で上に控える20・50EMAにより上値の重い展開となる反面、ここよりも売られると12月中旬に反発した価格帯が意識され買いも入ってくるだろう。

この記事に関連するキーワード

関連する記事

ara

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ