エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【株式会社Money & You】仮想通貨の基本から裏側までの徹底解説本『入門仮想通貨のしくみ』を発売

Money&Youは、『見る、読む、深く、わかる入門仮想通貨のしくみ』を、日本実業出版社から出版した。

著者:頼藤太希
出版社:日本実業出版社
定価:1500円(税別)
発売日:2019年2月7日(木)
単行本(ソフトカバー): 200ページ

目次
第1章 そもそも「仮想通貨」って何だ?
第2章 仮想通貨のプラットフォーム「ブロックチェーン」のしくみと問題点
第3章 これだけある仮想通貨の種類
第4章 仮想通貨の取引のしかたと成功のポイント
第5章 仮想通貨に投資する際の注意点

「見る・読む・深く・わかる」シリーズの一冊
本書は、『“株”のしくみ』『外国為替のしくみ』『金融のしくみ』『投資信託のしくみ』『J-REITと不動産金融ビジネスのしくみ』に続く第6弾として出版したものである。

入門書と名乗っているように、必要なテーマについてわかりやすくまとめているのは当然で、類書とは一線を画す、しっかりとした図版や解説で、“深くわかるのが本シリーズの特徴となっている。

本書はたんなる用語解説集ではない。仮想通貨のしくみや歴史、電子マネーとの違いなどについて、図解入りでやさしく体系的に解説している。新たなる定番入門書としてロング&ベストセラーとなりうるクオリティに仕上がっているといってよい。

本書では、投機対象として表面的なことだけを興味本位に語られがちな仮想通貨について、客観的に、基本から裏側までを解説、仮想通貨のすべてを俯瞰できるとともに、自分で考えて仮想通貨に投資する際にも必ず役立つ、 “買って損はない”一冊である。

著者紹介
頼藤太希(よりふじ・たいき)
マネーコンサルタント/Money&You代表取締役社長。慶應義塾大学経済学部卒業後、外資系生保にて資産運用リスク管理業務に従事。 2015年にMoney&Youを創業し、現職へ。女性向けお金の総合相談サイト『FP Cafe』や月間100万PVを超える女性向けマネーメディア『Mocha(モカ)』を運営。マネーコンサルタントとして、資産運用・税金・Fintechなどに関する執筆・監修、書籍、講演などマネーリテラシー向上に努めている。著書は「投資信託 勝ちたいならこの7本!」(河出書房新社)、「税制優遇のおいしいいただき方」(きんざい)、「3000円を積み立てる仮想通貨入門」(スタンダーズ)など多数。日本証券アナリスト協会検定会員、ファイナンシャルプランナー(AFP)。

 

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ
    Menu Close 株式・仮想通貨情報を凝縮してお届け 今すぐメルマガ登録する