エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【Cointelegraph】Tim Draper氏は、5年間で仮想通貨が支配、現金を使うのは犯罪者だけになると予測

【注目】ビッグデータ×AIで急騰銘柄を予想、投資助言業者の公式サービス「ara」

億万長者の投資家で知られている、ビットコイン信奉者のTim Draper氏は、この5年間で仮想通貨が広く普及するにつれて、法定通貨を使うのは犯罪者だけになるだろうと、主張した。Draper氏は、2019年2月18日(月)にリリースされた、アメリカの金融ニューステレビチャンネルFox Businessとのインタビューで、彼の主張を展開した。

Tim Draper氏
写真出典

法定通貨はこの5年間でバカバカしくて、もう使われなくなるという彼の予測を繰り返しながら、Tim Draper氏は、仮想通貨を使用する犯罪者はブロックチェーンで追跡できるようになって以来、現金を使い続けるのは犯罪者だけになるだろうと、彼の予測を説明した。

彼は次のように述べた。
「ビットコインを使用しようとすると捕まえられるので、犯罪者はまだ現金で活動したいと思っているのでしょう。」

2018年8月、米国麻薬取締局(DEA)の代理人は、ブロックチェーンが犯罪者を特定するためのツールを提供しているので、人々は仮想通貨を使い続けることが望ましいと述べた。

インタビューのなかで、Draper氏は、銀行に預けている預金は、ビットコインよりも安全ではないと信じているとも述べた。
「私が預金を預けている銀行は常にハッキング攻撃を受けています」とDraper氏は述べている。そして、ビットコインのブロックチェーンのハッキングに成功した人は誰もいないとも。

彼が持っている仮想通貨の量を尋ねられたとき、Draper氏は、ただ一言「たくさん」とだけ述べた。

Draper氏の最近の発言は、若い億万長者であるJeremy Gardner,氏の、既存の金融システムは、ブロックチェーン技術よりもはるかに犯罪やテロの・ようなものに対して責任があるという主張に呼応したものになっている。

2018年11月、Tim Draper氏は、2018年4月のビットコインの予測である、2022年までに1コインあたり25万ドルに達するといったことを再確認した。一方、CoinMarketCapによると、ビットコインは最近、1日で7.6%上昇し、Tim Draper氏の発言がリリースされたときには、3907ドルで取引されていた。

出典「Tim Draper Predicts Crypto Will Rule, Only Criminals Will Use Cash in Five Years」

著者:Helen Partz

 

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ
    Menu Close 株式・仮想通貨情報を凝縮してお届け 今すぐメルマガ登録する