エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【株式会社Decentra】仮想通貨ファンドを活用した資産形成を提案

Decentraは、2018年10月5日付で登記を行い、2019年3月6日(水)から、ウェブサイトを開設し、事業の本格始動に入った。事業とは、仮想通貨ファンドを活用した、未来に本当に必要な資産形成を提案するものである。

設立背景と目的
先行き不透明な時代を見越して、以前から資産形成の対象として仮想通貨に注目してきた。しかし、日本市場での仮想通貨は、信頼性に乏しいものも多々みられ、仮想通貨を悪用した事件や投資詐欺などの問題の発覚など、仮想通貨に対する社会的な信頼を得られていないというのが現状である。

これをグローバルな視点でみれば、仮想通貨は法定通貨との交換以外にも、決済手段や送金手段として非常に利便性が高い。海外では、仮想通貨を組み入れたファンド商品が数多く出回っているが、日本でも仮想通貨が金融商品として認知される日は遠くなく、仮想通貨を資産形成の一部として扱う動きが加速すると予測される。

そこで、Decentraはその先駆けとして、仮想通貨をアセットアロケーション(資産配分)の一部に組み入れることが、今後の資産形成に有効だと信じ、仮想通貨に投資できる商品の企画や組成、販売を行い、新しい資産形成の考え方、手段を広げていきたいと考えている。

今後、仮想通貨やブロックチェーン技術が社会や既存の業界に大きく影響を与え、私たちの生活に加速度的に普及していく可能性は高いと考え、Decentraは、仮想通貨やブロックチェーン技術の可能性を信じ、健全な仮想通貨市場の実現を目指していく。

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ
    Menu Close 株式・仮想通貨情報を凝縮してお届け 今すぐメルマガ登録する