エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【Blockspoint】テキサス州の州議会議員は暗号通貨の匿名での取引を禁止するかもしれない

テキサス州議会の下院の共和党選出議員であるPhil Stephenson氏は、暗号柄の匿名での取引を禁止する法案を提出した。州議会のウェブサイトに掲載された書類を参照にしながら、 BTC Wires がそう報じている。

Phil Stephenson氏

法案番号4371は、暗号通貨の所有者は誰であっても、取引をするときは身分を明らかにしなければならないと指摘している。ユーザーデータが示されている「検証済みデジタル通貨」を使用する場合に限り、身元を確認する必要はない、とも。

暗号通貨は、ユーザーの識別なしでテキサス州では使用できない。規制当局の法的行為に従って、すべての規制機関が協力して暗号通貨所有者を特定する必要がある。議会の公聴会を通過した場合、法案は2019年9月1日までに採択されるかもしれない。

この法案は、暗号通貨の世界に否定的なフィードバックと評価をもたらすことになった。暗号通貨の愛好者の一部は、この法案は、暗号通貨の基本的な原則のひとつである匿名性に影響を及ぼすと強調している。

「財政責任を果たすテキサス人」という非営利団体は、Phil Stephenson氏が提出した法案に対して、40点という低い評価を与えた。しかし、、Phil Stephenson氏は、この法案が採択サれれば、州の財政状況が改善することになると、自信満々である。

Athena Blockchainの共同創設者の一人であるAndrew Hinkes氏は、この法案の言葉遣いは漠然としていて、暗号通貨の世界の成長を邪魔するだけで、デジタル資産を使うのを難しくさせるだけであると、自身の意見を述べている。更に彼は、規制当局の力量に疑問を抱いているとも述べている。
A
ndrew Hinkes氏

出典「Texas Legislators May Prohibit Anonymous Crypto Transactions」

 

 

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ
    Menu Close 株式・仮想通貨情報を凝縮してお届け 今すぐメルマガ登録する