エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【仮想通貨で目指せ勝ち組!】ビットコイン価格分析(3/22 13:00時点)

ビットコイン価格分析(3/22 13:00時点)

現在値:440,700円
前週比:+10,073円
時価総額:7.92兆円
翌週予想レンジ:420,000円~465,000円

仮想通貨関連注目の話題

米シカゴ市長が、仮想通貨について言及

18日にシカゴで行われたFinTech会議にて、シカゴ市長Rahm Emanuel氏が国民・国家・都市など旧来の政治構造の変化に触れ、以下のように語った。

「5年後か10年後になるかは分からないが、もし金融危機が訪れれば仮想通貨の利用方法を学ばなければならない日が来るだろう。仮想通貨やブロックチェーン業界については10年後になるか、20年後になるかはわからないが、その将来性は確信している。」

仮想通貨を語る場面でしばしば挙がる話題に、将来的な金融危機の可能性と仮想通貨がその際の資金逃避先として最適だというものがある。

これについては日本維新の会の藤巻健史議員も、日銀破綻を想定した見解を述べている。

「日銀破綻が具現化した場合、海外の口座を作るというのは一般人には敷居が高い。最も手軽なのは、仮想通貨に逃げることである。」

金融危機が起こったときのために、仮想通貨を持っておくべきだという話は一定の説得力を持つと思うが、一方でハッキング、盗難、紛失など課題も多くそれら問題を大きく報道される仮想通貨が本当の意味で広く一般に普及するまでにはまだまだ時間がかかりそうだと感じている。

週間価格見通し

ビットコインの翌週までの価格推移については、やや弱含みの展開を想定する。3/21には一時急落する場面がありヒヤっとしたが、下値では買いも入り下げ幅を縮小。日足では下髭をつけた。直近の堅調な動きにかげりが見え始め、目先は現在の価格帯を維持できるかどうかに注目したい。

この記事に関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ
    Menu Close 株式・仮想通貨情報を凝縮してお届け 今すぐメルマガ登録する