エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【仮想通貨で目指せ勝ち組!】ビットコイン価格分析(4/4 15:00時点)

【注目】ビッグデータ×AIで急騰銘柄を予想、投資助言業者の公式サービス「ara」

ビットコイン価格分析(4/4 15:00時点)

現在値: 560,498円
前週比: +117,352円
時価総額:9.88兆円
翌週予想レンジ:530,000円~600,000円

仮想通貨関連注目の話題

ビットコイン価格高騰には前兆があった!?

先日一気に25%以上の急騰となり600,000円に迫る場面もあったビットコインだが、なんとこの急騰の前兆とも呼べる現象が起こっていたという。

それは、「1か月以上使用されていない休眠ウォレット比率の大幅な減少」である。

マーケット情報企業Flipsideの共同設立者Eric Stone氏によれば、流通しているビットコインの内、約40〜50%が1か月以上使用されていない休眠ウォレットに保管されていたが、価格急騰前の3月15日以降からは休眠ウォレットの比率が約10%へと大幅に低下しており、同氏はこれを小規模投資家のビットコインへの関心の再燃と見ている。

同氏の見解通り、ビットコインを購入しようと準備を始める投資家が増加しているのか。引き続き、ビットコインの値動きに注目が集まりそうだ。

週間価格見通し

ビットコインの翌週までの価格推移については、高値圏でのもみ合いからやや売りに押される展開を想定する。
上値では利益確定売りが出て上昇に一服感。クジラが動いたとの見方もあるが、勢いそのまま買いが継続するとは考えにくい。目先は節目の600,000円乗せが目標になりそうだ。

この記事に関連するキーワード

関連する記事

ara

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ
    Menu Close 株式・仮想通貨情報を凝縮してお届け 今すぐメルマガ登録する