エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【仮想通貨で目指せ勝ち組!】ビットコイン価格分析(4/26 12:00時点)

【注目】ビッグデータ×AIで急騰銘柄を予想、投資助言業者の公式サービス「ara」

ビットコイン価格分析(4/26 12:00時点)

現在値: 587,935円
前週比: -3,424円
時価総額:10.51兆円
翌週予想レンジ:540,000円~630,000円

仮想通貨関連注目の話題

テザー社、950億円相当の裏付け資産不正利用

大手取引所BitfinexやTether社の親会社iFinex社が、ステーブルコインのテザー(USDT)の裏付け資産から8億5000万ドル(約950億円)相当の資金を不正に利用していたことが発覚。
これを受けビットコイン価格は一時56万円まで下落した。

司法長官の事務所から公開された文書によれば、Bitfinex社は2014年頃にパナマに所属するCrypto Capital社と関係を構築し公式な同意文書などを締結せず、同社に顧客資産と企業資産を混同させた10億ドル以上の資金を預けていたとのこと。

テザー社は昨年10月頃からは顧客からの出金依頼を受けCrypto Capital側に資金の引き出し依頼を行なったが応じられず、これは仮想通貨業界全体に影響を与えかねない非常に危険な状況だと認識されていたようだ。

Bitfinexはテザー社が保管するUSDTの裏付け資産から資金を融資することをテザー保有者に告知せず独断で決行したというから驚きだが、このところビットコインが堅調に上昇してきていただけに、このタイミングで残念なニュースが出てしまったものである。

週間価格見通し

ビットコインの翌週までの価格推移については、概ねもみ合いの展開を想定する。
注目の話題で触れた悪材料の影響などで、直近の買いの勢いも水を差された形となり様子見ムードが漂う。上値が重くなりそうではあるが、安値圏では一定の買いが入るため一方的な下げにもなりにくいと見る。

この記事に関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ
    Menu Close 株式・仮想通貨情報を凝縮してお届け 今すぐメルマガ登録する