エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【STAGE株式会社】ブロックチェーン技術による決済システムを使用したQRコード決済アプリ「DigiCash」の提供を開始

【注目】ビッグデータ×AIで急騰銘柄を予想、投資助言業者の公式サービス「ara」

FinTechベンチャー企業のSTAGEは、ブロック チェーン技術を活用した独自のQRコード決済アプリ「DigiCash」の提供を始めた。
「DigiCash」の決済システムは、ブロックチェーン技術を活用し、トレーサビリティの面で利用者の安心を確保し、自社開発なので、現場のニーズに合わせたサービス展開もできるのが強みだ。

「DigiCash」は、店舗などで利用できるキャッスレスサービスである。スマートフォンにアプリ(無料)をダウンロードし、自分の銀行口座やクレジットカードでお金をチャージする仕組みになっている。

「DigiCash」を導入している店舗だと、QRコード決済ができる。店頭で決済する時は、ユーザーが店舗のQRコードを読み取り、会計金額を入力。入力した金額情報をユーザーと店舗担当者が確認すれば、決済が完了する。

「DigiCash」の導入は、都内の個人事業主や小型店等を中心に開始し、全国各地へ展開を進めていく。提供開始にあたり、店舗向けの特典として導入初年度の決済手数料率は無料で提供し、STAGEでは、店舗でのキャッシュレス推進、業務コストの削減、回転率向上、売上増加を支援する。

ユーザー側の特典は、新規登録者には利用登録で即時に利用できるDigiCashクーポンを発行する予定で、2019年にお得なキャンペーンも実施する予定だ。今後はサービス内に蓄積された決済データを活用したビジネス展開も予定し、「DigiCash」の本格的な展開を進めていく。

 

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

ara

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ
    Menu Close 株式・仮想通貨情報を凝縮してお届け 今すぐメルマガ登録する