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【EXTRAVAGANZA INTERNATIONAL, INC】世界中のインフルエンサーのシェアリングエコノミー「PATRON」が中国「摩show」とパートナーシップを締結

アメリカのデラウェア州に本拠を構えるEXTRAVAGANZA INTERNATIONAL, INC.が手がける「PATRON」は、中国香港のエンターテイメントプラットフォーム「摩Show/Mallshow」とのパートナーシップで、基本合意した。

「摩show/Mallshow」は、中国の芸能タレントやアーティストとファンが交流できたり、Eコマースと機能もある総合的なエンターテイメントプラットフォームである。代表的な芸能人やアーティストには、Luo Dahua、Charmaine、Xun Kaiqi、Wang Lin、Xu Zhengyi、Gan Tingting、Wang Wei などが参画しているほか、総勢3000人を超えるインフルエンサーが登録している。

「PATRON」は、インフルエンサーのシェアリングエコノミー(modeling : Airbnb)である。世界中のインフルエンサーやフォロワーが、ネットや携帯、タブレットでインフルエンサーのシェアリングエコノミー情報を掲載したり、発見したり、予約したりなどが、オンラインでできる。ブロックチェーン技術を活用して、インフルエンサーの価値をトークン化。「PATRON」のプラットフォーム上で、パトロンコインが取り扱われるようになる。

インフルエンサーのSNSの配信枠をスポットで一度だけシェアしたり、数カ月間専属のオフィシャルアンバサダーとしてサブスクリプションシェアしたり、お気に入りのインフルエンサーを年独占契約型で買収し、自社に迎え入れたり、など、いろいろな用途によって取引ができる。取引には「PATRON」が発行するCOIN「PAT」、仮想通貨(ビットコイン、イーサリアム)などが使える。

インフルエンサーの価値基準は、パトロンがインフルエンサーの「発信力/リーチ数」や「人を動かす力/エンゲージメント」「PATRONプラットフォームへの貢献度」などを評価し、独自のインフルエンサーの価値を算出し、下限額と上限額の間で、インフルエンサーの価格を自由に設定できる。

PATRONの動画

「PATRON」と「摩show/Mallshow」は、互いのサービスに登録しているインフルエンサーを相互に起用し、日本と中国のインフルエンサー市場の架け橋となるよう、協力体制を敷いている。

News
NYSE  (interview)

NASDAQ   (interview)

「Top  Blockchain company to watch in 2018」(Forbes)
こちらから①
こちらから②

「Influencer Marketing is Important for Your Business」(Inc)
「12 Startups Utilizing Blockchain Technology in New Ways」(Entreprener)

 

<辻 秀雄>

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