エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【Coinpedia】ブロックチェーン業界で女性はなぜ必要か

ブロックチェーン業界での女性の参加を増やすという問題が生じているが、一部の分野では深刻な問題と見なされていない。しかし、その分野については調査が必要である。

時間的に、ブロックチェーン業界における女性の参加率の問題が浮上している。とはいえ、すべての人が、女性が仮想通貨コミュニティへの参加することを完全に支持しているわけではないようである。だが、そのことは次のような理由から考慮する必要がある。

新しい技術は女性を排除すべきではない
暗号通貨が明るみに出たときの最初の約束は、検閲に強いお金を世界にもたらすことだった。ブロックチェーン技術の主要な原則は、許可があまり要らないことである。したがって、それが有用ならば、誰でもブロックチェーン技術を使うことができるべきである。そのように、地球上の約半分に相当する女性を除外するのは、暗号通貨やブロックチェーンの目的には適していない。

分散化された、許可をあまり必要としない技術は、現在の機関によって不当に評価されていることを救う手段として役立つことがよくあった。

現在の暗合通貨業界は主に男性
時間的に、暗号通貨の世界へ参入してくるのは主に男性だった。Google Analyticsのデータによると、ビットコインの女性ユーザーの割合はわずか8.78%である。これは、暗合通貨のコミュニティ内では女性は少数であることを意味する。それをユニークな機会と捉えるのは常に良いことだ。

STEM分野への男性の参加
ものごとを見ると、ブロックチェーン業界のなかだ男性の割合が高いのは、大きな理由があるわけではない。考えられる理由は、男性がSTEM(サイエンス〈科学〉の「S」、テクノロジー〈技術〉の「T」、エンジニアリング〈工学〉の「E」、マスマティックス〈数学〉の「M」を並べた造語)分野に参入している割合が高いからである。ブロックチェーン業界はまだ基礎的な開発段階だが、主にSTEMからユーザーを引きつけている。

比較的、より多くの男性が暗号通貨に興味を示している。しかし、グローバル規模で成功するためには、ブロックチェーンプロジェクトは、マーケティング、販売、サポート、製品開発、市場調査、その他の関連分野を必要としている。なかでも、消費者向けに拡大するのに適している分野である。それらの多くは、これまで暗号通貨に影響を及ぼしてきた人口統計におけるSTEMの障壁に悩まされていない。

だが、注意してほしい。最高の技術は常に彼らが解決しようとしている問題に関係する人々によって開発されるだろう。したがって、分散型の技術によって世界を変革しようとすると、女性を排除するのは賢明ではない。

出典「Why Are Women Necessary In The Blockchain Industry?」
著:Ifeanyi
Ifeanyi Egedeは、オンラインでも印刷メディアでも、数多くの出版物を発刊している、経験豊富な、ブロックチェーンと暗号通貨に関するライターであり、研究者である。10年近くの執筆経験があり、執筆をしていないときは、彼の素敵な妻と子どもたちと時間を過ごしている。
2018年12月31日

 

 

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ
    Menu Close 株式・仮想通貨情報を凝縮してお届け 今すぐメルマガ登録する