エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【株式会社Ginco】ウォレットの基幹技術を活用し、事業者向けブロックチェーンサービスを提供。

【注目】ビッグデータ×AIで急騰銘柄を予想、投資助言業者の公式サービス「ara」

Gincoは、ブロックチェーン技術を利用して、人々の手に触れるサービスが普及していく未来をつくるため、事業者向けソリューションの提供を開始した。

ソリューション事業は、ウォレットアプリの提供を通じて培ってきた基幹技術の提供、PoCコンサルティングなど、事業者がブロックチェーン技術を導入できるためのサポートを行うことで、ブロックチェーンの活用やサービス開発に取り組む事業者が、創りたいもの、やりたいことにだけ集中できるようなインフラ整備を行う。

ソリューション事業設立の背景
2018年の仮想通貨バブルの崩壊以後、多くの事業者がブロックチェーンの活用方法を模索してきたが、成功を収めたプロジェクトは少ない。その原因は、「ブロックチェーンに関する知見や技術を持った人材の不足」「事業の初期段階で発生するインフラ開発のコスト」があるからだ。

業界全体でプロダクトの開発や運営実績を持った人材が少なく、実証実験を行うにも、プロジェクトのスタートは難しい。ブロックチェーンを用いたサービス開発について、ブロックチェーンごとの仕様に応じたインフラ(ノードやAPI)やウォレット(鍵管理・トランザクション制御)を開発しなければならず、事業者にとっては高いハードルでもある。

ウォレットの要素技術と運用実績をもとにBaaSを提供
Gincoは、仮想通貨ウォレットアプリの開発を通じて、ブロックチェーンサービスに不可欠な「ブロックチェーンノード」「ブロックチェーンエクスプローラー」「ウォレットコア」などの技術基盤を培ってきている。

「仮想通貨」がブロックチェーン技術の原型のように、「ウォレットアプリ」はその他のブロックチェーンサービスすべての原型である。

ソリューション事業は、Gincoの基幹技術を顧客の実証実験やサービス開発に役立てていく。

PoCコンサルティング:実際のサービス運営と開発のノウハウを提供
実際のプロダクト開発を通じて得た知見とブロックチェーン業界の最新動向をもとに、サービスインに至るまでの調査や設計、実装の監修を行い、事業開発をサポートする。

コンサルティングと技術支援とを組み合わせ、的確でスピード感のある実証実験を実施し、その実績をもとにした事業判断ができるようになる。

ブロックチェーン技術は、情報通信に一大変化をもたらす革新的なイノベーションだ。このイノベーションが、少しでも多くの人々の生活を実際に変えるためには、より多くの事業者や開発者がブロックチェーンの利活用を始められなくてはならない。Gincoは、そのための知見と技術を提供し、ブロックチェーンによるイノベーションを加速させる。

Ginco Solutionsは、ブロックチェーンを用いた新規事業開発や実証実験のサポートを行うコンサルティング事業と、技術支援事業の相談に乗っている。

Ginco Solutionsが開発中のBaaSは、第一弾の発表を2月中、β版ローンチを3月初旬に行う予定である。

Gincoアプリダウンロードはこちらから。
Ginco公式Webマガジンはこちらから。

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ
    Menu Close 株式・仮想通貨情報を凝縮してお届け 今すぐメルマガ登録する