エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【株式会社EMURGO】CardanoプロジェクトのEMURGOがインドにてブロックチェーン教育ビジネスをローンチ

第3世代ブロックチェーンCardanoの商業化とベンチャー部門のEMURGOは、EMURGO Academy(EMURGO Learning Solutions Private Limited)を設立し。インドでブロックチェーン教育ビジネスをローンチする。

EMURGO Academyは、ブロックチェーン技術の利用を拡大するために、インド政府関係者と企業からの支援を受けつつ、開発者へトレーニングを行い、ブロックチェーン専門家を育成する。これは、Cardanoブロックチェーンエコシステムの採用を促進につながり、EMURGOの哲学とミッションとも一致するものだ。

ブロックチェーン技術は、ビッグデータや人工知能、IoTなど、今後数年間でいろいろな業界で中心的な役割を果たすものとみられている。インド政府は、土地登記や教育、ヘルスケア、サプライチェーンマネジメント産業など、いくつかのユースケースへのブロックチェーン技術が適用できるのではないかと、期待を寄せている。

しかし、インドには適切な教育機関やコースがない。世界中でスキルを持ったブロックチェーン開発者が不足しており、大小の企業によるブロックチェーン開発の需要増加に追いついていけないのが悩みである。

そこで、ブロックチェーンプロジェクトは、2018年だけで累積調達額78億ドルに及ぶ1000を超えるICO(イニシャルコインオファリング)があるため、スキルを持ったブロックチェーン人材が強く求められている。

IBMJP Morgan ChaseなどのFortune 500企業は、自社のビジネス分野でブロックチェーン技術の実装を試みる社内PoC(概念実証)やパイロットプログラムを始めている。

ブロックチェーン関連の仕事は、2018年の労働市場で2番目に急成長を遂げており、1人のブロックチェーン開発者に対して14件の求人があった。ビジネスSNSのLinkedInは、2018年「ブロックチェーン開発者」が彼らのプラットフォームで最も急成長を遂げている職種だと発表しました。

インドでは、IT市場は映画市場をしのぐ国内で最大の市場であり、市場規模は1600億ドルにもなる。2025年までに3500億ドル市場に成長すると見込まれている。インドのIT業界は、従業員は400万人、その半数近くがソフトウェアの開発者で占められている。だが、200万人のソフトウェア開発者のなかで、ブロックチェーン開発のスキルを持っているエンジニアは5000人(0.25%)にすぎない。

ブロックチェーン開発者や専門家に対するインド国内と、世界全体の市場での需要を満たすために、EMURGO Academyは開発者向けカリキュラムの作成と提供を通じて、オンラインとオフラインのコミュニティを育成する。そのコミュニティでは、意欲的な開発者がCardanoブロックチェーン上での開発を学ぶことができるのだ。EMURGO Academyは開発者と企業を結ぶプラットフォームを提供することで、多くの機会を創出することになる。

EMURGOの最高投資責任者マンミート・シン氏は、次のように述べている。
「EMURGOでは、多くの主要産業の未来がブロックチェーン技術によって大きな影響を受けると考えています。これは私たちが教育するブロックチェーン開発者に対して、非常に急速で大きな需要を生み出す事になります。適切に熟練されたスキルがなければ、どんな技術も世界的に普及する事はありません。 全ては「仕事」への需要から始まるのです」

また、バンガロール大学副学長のKR Venugopal博士は、こう語る。
「私はこのバンガロールで、技術を学び、それぞれのビジネスへの実装を助け、開発者と組織を結びつけるプラットフォームを提供するため、EMURGO Academyを立ち上げたられた事を嬉しく思います。 この分野の求職者に、より良く新しい機会が開かれるでしょう」

EMURGO Academyの最高経営責任者であるE Venkatesan氏も、次のように語る。
「EMURGO Academyのブロックチェーンコースの少なくとも2,500人の卒業生が、1年目以内に大きく、かつ最も革新的な組織に採用されるでしょう。 スキルを持ったブロックチェーン開発者に対する需要のギャップを解消します」

EMURGOは、ブロックチェーンがインターネットと同じように重要な社会インフラになりつつあり、それがよりつながりのある、公平な世界をつくりだすと考えている。EMURGOのビジョンは、すべての組織と開発者のより良い未来のために、ブロックチェーン技術を活用したグローバルソリューションを提供する力を与えることである。

EMURGOは、教育がそのビジョンを実現するための第一歩であり、今後、世界中の戦略的地域でEMURGO Academyをローンチし、Cardanoブロックチェーン上の開発を通じ、Cardanoブロックチェーンエコシステムの発展を促す人材を育成していく。

 

 

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ
    Menu Close 株式・仮想通貨情報を凝縮してお届け 今すぐメルマガ登録する