エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【Blockspoint】ほとんどの企業はブロックチェーンを統合する準備ができていない

【注目】ビッグデータ×AIで急騰銘柄を予想、投資助言業者の公式サービス「ara」

ブロックチェーンに興味があるにもかかわらず、殆どの企業ではブロックチェーンの自社の業務に導入する用意をしていない、という調査結果が公表された。ソフトウェア開発の Globantが調査を行い、その結果を寺社のウェブサイトで公表した。

Globantの調査は、アメリカ企業のITやマーケティング、その他のフィンテック企業で正社員として働く679人の意見をまとめたものである。

企業の65%が自社企業の発展のためにブロックチェーン投資に興味を持っていることを表明したが、46%は分散台帳技術を導入する用意があると答えている。

ブロックチェーンを検討している61%の企業の28%は、すでにブロックチェーン技術のプロバイダーを選出していた。しかし、殆どの企業はいまだブロックチェーンを勉強中か、その技術提供者を選んでいる段階か、それとも何も決まっていないかだった。

ブロックチェーン技術の導入は、各々の企業にとって同じプロセスを経るわけではない。いたるところにいろいろなニュアンスがある。ラテンアメリカのGlobantの最高技術責任者であるDiego Tartara氏はこう言っている。
「ブロックチェーン技術に基づいて、経営者は、ブロックチェーンを自社に導入することによって、どんな事業やサービスが展開できるかという明確な考えを保つ必要がある」

また、彼はこう付け加えた。
「ブロックチェーン技術は、会社の将来の発展において変化を要求する。それは、成功するブロックチェーン技術の実装の鍵と、呼ばれるかもしれない」

以前、Gemaltoが行った調査では、ブロックチェーン技術は、IoT技術を使ったシステムにおいては、2倍以上使われていると公表している。

出典「Most Companies Are Not Ready To Integrate Blockchain – Survey」

 

 

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

ara

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ
    Menu Close 株式・仮想通貨情報を凝縮してお届け 今すぐメルマガ登録する