エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【株式会社クリエイティブホープ】ブロックチェーンを用いた事業構築を加速させる支援パッケージメニューの提供を開始

【注目】ビッグデータ×AIで急騰銘柄を予想、投資助言業者の公式サービス「ara」

クリエイティブホープは、Gincoと、ブロックチェーンを用いたサービス開発の支援を開始することになった。

経験豊富なコンサルタントとエンジニアが、ブロックチェーンを活用したビジネスを考えている顧客にもっとも適した事業開発をサポートしていくのだ。

日本企業の42.6%が現在、ブロックチェーンに取り組みを見せており、実証実験やアプリケーションの開発が行われているが、多くの企業が「ブロックチェーン事業を立ち上げるための人材がいない」「開発環境やインフラ整備が難しい」などの課題を抱えている。そこで、 両社は、各企業のブロックチェーンサービスの開発について、段階的フェーズに応じた支援のためのプログラムを用意したのだ。

ブロックチェーン活用の支援には、技術的な理解からサービスアイデアの企画までの一連の流れを体験できるワークショップの開催や、「検討・調査」「設計・実証」「サービス化」の3つのフェーズを各企業と並走するPoC開発支援などを行う。経験豊富なコンサルタントが、各企業のビジネスフィールドに応じたサービス開発をコーディネートする。

その他、支援プログラムは以下のものを用意している。
・ユースケースワークショップ
・新サービス導入の是非を検証するパイロットプロジェクトの運用支援
・スキル開発セミナー
・特許/選考事例調査
・フィジビリティ調査
・実証実験・共同研究
・オープンチャット(オンライン技術相談)

詳細はこちらから。

 

 

 

 

 

 

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

ara

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ
    Menu Close 株式・仮想通貨情報を凝縮してお届け 今すぐメルマガ登録する