エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【blockspoint】オーストラリア政府がブロックチェーンの支援を継続

【注目】ビッグデータ×AIで急騰銘柄を予想、投資助言業者の公式サービス「ara」

プレスリリースによると、オーストラリア政府国家戦略とブロックチェーン技術開発のロードマップを発表し、これらの目的のために国の予算からさらに10万豪ドル(7万1200米ドル)を割り当てた。

国の産業部門と貿易と観光の開発部門のリーダーは、分散型台帳技術を広く使用する世界有力国のひとつオーストラリアをすることを目指して、ロードマップが作成されていると述べた。この計画は、国際的な分野での競争力のための投資と同夜に、イノベーションの進展と開発に投資をするものである。

2018年から2019年までの予算で、政府は当初、デジタルトランスフォーメーション局(ITの浸透が、人々の生活をあらゆる面でより良い方向に変化させる」という概念をもとに設立された部局)に70万オーストラリアドル(50万米ドル)を割り当てた。資金は、政府の支出において、ブロックチェーン技術が生み出す利益や恩恵を研究するために使われものとみなされた。さらに、オーストラリア基準局は、国際的なブロックチェーン技術の統一規格の作成に参加したことで、35万オーストラリアドル(25万米ドル)を受け取った。

また、2019年にニューヨークで開催されるコンセンサス会議に参加するオーストラリアの企業を支援するために、国家予算から追加資金が提供される。

2018年を通じて、政府でも財政分野でも分散元帳を実行するために、さまざまな計画が実行された。

出典「Australian Government To Continue To Support Blockchain」

 

 

 

 

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ
    Menu Close 株式・仮想通貨情報を凝縮してお届け 今すぐメルマガ登録する