エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【日本ファイナンシャルアカデミー株式会社】【イベント】一夜限りの体感型お金のアトラクションパーク「オトナのためのオカネーランド in Marunouchi」を開催

【注目】ビッグデータ×AIで急騰銘柄を予想、投資助言業者の公式サービス「ara」

マネースクールのファイナンシャルアカデミーは、丸の内本校のオープンを記念して、12月11日(火)18時から、全身で投資を疑似体験できる一夜限りのイベント「オトナのためのオカネーランド in Marunouchi」を開催する。

投資をモチーフにしたアトラクションを全身で楽しみながら体験することで、投資を身近に感じてもらうことが目的である。当日は、アトラクションの他、お金をテーマにしたフードやドリンクも無料提供する。

2002年に特定の金融商品を販売しない、中立的な金融教育機関として誕生したファイナンシャルアカデミーは、創立16年目を迎えて、受講生数は延べ48万人に達している。2018年12月、金融教育を今まで以上に多くの方に提供するため、4つ目の常設校となる「丸の内本校」をオープン、本社も東京丸の内に増床移転。これを記念して 投資を全身で疑似体験できる一夜限りのイベント「オトナのためのオカネーランドin Marunouchi」を開催することになった。

投資未経験者でも、投資を行う際のステップやハードルの乗り越え方を、アトラクションを通じて全身で楽しく学べて、投資の世界に踏み出す一助となることも目的としている。

投資の壁を無事乗り越えられるか?! 投資アトラクションで疑似体験!
オカネーランドでは、当校が創立以来16年の歴史のなかで培ってきた「投資におけるハードルの乗り越え方」を、いろいろなアトラクションを通して疑似体験できる。一例として、 3600個のカラーボールを上場企業3600社に見立て、巨大なボールプールのなかから優良銘柄を探し出す「ボールプールで銘柄発掘」など、投資の知識や経験がない人でも、投資を楽しく疑似体感できる。

アトラクション例
投資へのモヤモヤを爽快だるまクッシュ!巨大だるま落とし

上場企業3600社からお宝銘柄を探せ!ボールプールで銘柄発掘

運用時は心と資金のコントロールが大切!電流イライラ棒

投資は楽しく美味しく!「資産分散ケーキ」に「オカネラテ」

オカネーランドでは、投資やお金にちなんだフードやドリンクも無料提供。一例として、複数の金融資産により味わいが深くなる「資産分散ケーキ」など、いろいろな金融資産に興味を持つきっかけを、オリジナルスイーツを通して提供。当日は、ラテアーティストの松野浩平氏をゲストに招き、お金にちなんだラテアートのパフォーマンスも行う。

「オトナのためのオカネーランド in Marunouchi」のイベント概要
内容   :投資にまつわるアトラクションとフード、ドリンクの提供
開催日程 :2018年12月11日(火)
開催時間 :18時~21時(入退場自由)
開催場所 :ファイナンシャルアカデミー 丸の内本校
住所   :東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル2階
参加費用 :無料
参加申込み:不要(どなたでも参加できる)
フード提供:各限定100食

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ
    Menu Close 株式・仮想通貨情報を凝縮してお届け 今すぐメルマガ登録する