エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【TORANOTEC株式会社】おつりで投資の「トラノコ」が「マイル投資」でANAと連携

【注目】ビッグデータ×AIで急騰銘柄を予想、投資助言業者の公式サービス「ara」

資産運用とアプリの開発や運営を行っているTORANOTECは、航空マイルで資産形成を行う「マイルで投資」サービスを開始した。

ANAグループが展開する「ANAマイレージクラブ」の利用者は、おつりで投資サービス「トラノコ」内でマイレージアカウントを登録し、投資するマイル数を入力すると、マイル投資ができる。おつりやポイントに加えて、航空マイルを直接投資に回すサービスを実現することで、容易に資産形成が行える手段がまたひとつ増えたことになる。

マイル投資の条件とは?
ANAマイレージクラブでマイルを貯めているユーザーは、トラノコアプリ上で、マイレージアカウントを連携し、毎月1000マイルで500円の投資(換算率50%)ができる。マイルの投資は、トラノコアプリ上でワンクリックすればよく、簡単に、スピーディに投資できる。マイルで投資サービスの詳細はこちらから。

ANAマイルの「マイルで投資」サービスを始めるにあたって、ANAマイレージクラブを運営するANA Xの代表取締役社長である、稲田剛様は次のように述べている。
「この度、約3,100万人のANAマイレージクラブの会員の皆様に、マイルをトラノコで投資するという選択肢を提供できることを非常に嬉しく思います。当社は、お客様や提携パートナー会社との“共創”により、お客様に新しい価値創造を続けてまいります」

また、 TORANOTEC代表取締役社長であるジャスティン・バロック氏は、次のように語っている。
「トラノテックでは、人々の消費や活動から生まれる様々な“隠れた資産”を資産形成に用い、誰もが無理のない範囲で資産運用を行える世界を築いています。毎年多くの人々がビジネスやレジャーで飛行機に乗り、航空マイルを貯めている今日、 ANAマイレージクラブのご利用の皆様に画期的な『マイルで投資』サービスを提供できることを誠に嬉しく思います。有効期限が近いのに特典航空券と交換するには少し足らない場合など、マイルを気軽に資産形成にご利用いただければと考えています。引き続き新たな “隠れた資産”との連携を模索し、トラノコをさらに魅力的な資産形成ツールに発展させてまいります」

おつりで投資サービス「トラノコ」とは?
トラノコは、クレジット・カードや電子マネーなどの日々のお買い物データから算出するおつりを、毎日コツコツ、投資できるアプリサービスのことである。このサービスを提供しているのは、トラノテックの完全子会社であるTORANOTEC投信投資顧問【関東財務局長(金商)第384号】である。

3つのファンドからたったひとつだけを選んで、世界中の株式や債券などに5円から1円刻みで分散投資が可能だ。おつり投資以外にも、ポイント投資など、投資が楽しくなる各種機能を搭載し、投資未経験の方でも、長期的な資産形成を始めるきっかけになる。

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

ara

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ
    Menu Close 株式・仮想通貨情報を凝縮してお届け 今すぐメルマガ登録する