FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

Menu

【株式会社お金のデザイン】「THEO+北越銀行」の提供を開始


株式会社お金のデザインは、2017年12月1日から、北越銀行の顧客向けに、北陸地方(新潟・富山・石川・福井)では初めてという、「THEO+ [テオプラス] 北越銀行」の提供を開始した。

THEO+北越銀行のサービス概要

「THEO+」は、「投資は、ロボが。人生は、あなたが。」をモットーに、独自の開発のロボアドバイザーによる個人向け資産一任運用サービスである。スマートフォン用アプリ「スマホがホクギン」で利用が可能である。ホクギンeネットバンキングや北越銀行のATMから「THEO+北越銀行」への入金は、振込手数料が無料になる。

北越銀行のダイレクトチャネル推進部部長の小林幹央氏は、次のように述べている

「投資に興味はあるけど、忙しくて銀行に行く時間がない」――私たち銀行員が、若い世代の人たちと接するとき良く耳にする言葉です。今、若い世代の人たちにも将来に向けた投資志向が高まっている反面、いざ投資を始めようとしても、銀行に行く時間もなければ、個別の投資信託商品を勉強する時間もないという人が多いように感じます。

私どもはそんな方々の声にお応えすべく、北越銀行スマートフォンアプリ「スマホがホクギン」に、お金のデザイン社が提供する『THEO+』を搭載することにしました。『THEO+』は、スマホから完全非対面で完結できる、ロボアドバイザーによるおまかせ資産運用サービスで、1万円から始められる手軽さが大きな魅力です。『スマホで投資ができるなら始めてみたい』――『THEO』と『スマホがホクギン』が一緒になることで、そんな方々のお役にたてることを願っております」

<辻 秀雄>

提携先

メディア掲載実績

【日経CNBC】情報キャッチアップ『ビズ・レコ』

CSR活動

世界のトップトレーダーに
挑戦せよ
WTCに参戦する
メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する