FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

Menu

【Gameflip】仮想通貨「FLIP」をいよいよ発売!


シリコンバレーのゲーム会社Gameflipが、正式に仮想通貨の販売した。Gameflipのデジタルグッズ市場には、200万人以上の利用者と、毎月何百万ドルにも及ぶ、取引がある。Gameflip 社は、エコシステムを備えた仮想通貨「FLIP」を採用することで、商品市場にブロックチェーンを導入し、ゲーム利用者とゲーム出版社に、大きなメリットをもたらしている。

投入額に対して25%のボーナスも

Gameflip社の ICOは、イーサリアムを採用して販売中で、2018年1月29日まで続く予定だ。 先に行われたプリセールが成功し、今回のICO資金調達は、期間中1万5000ETHが目標だが、3万ETHに達したら、そこから72時間で終了する。最低購入額は0.1ETHで、最大購入額の設定はない。 今回のICOを早い段階で支援する方には、ボーナスがあり、投入額に対して25%のボーナスから、時期が後になるにつれ15%、10%のボーナスが付与される。

Gameflip 社のICOが他社と比べて注目されるべき点は、ゲーム出版社に焦点をおいていることだ。Gameflip社は、 FLIPトークンの供給量の40% をゲーム出版社のために留保し、そのコミュニティーにFLIPを販売し、利益の100%を保てるようにインセンティブを提供する。ゲーム利用者に対しても、安全で透明性を持つ信頼できる市場に、流動的にアクセスできるという大きなメリットがある。

Gameflip社の最高経営責任者であるJT・Nguyen氏は、次のように語っている

「ゲーム出版社は、市場において成功するための大きな鍵です。競合の多くの会社と違い、私たちのブロックチェーン市場には、後ろから支える強固なプラットフォームと、経験豊かなチーム、そしてゲーム出版社にメリットをもたらすという新しい着眼点があります。それなしには、私たちの業界におけるICOの成功はあり得ないのです」

Gameflip社は、ICOでの調達資金を成功しているデジタル商品市場をブロックチェーンシステムに拡大し、世界的なトップゲーム出版社に先駆けて、革新的なゲーム出版を試みている出版社をこのシステムに誘致しようとしている。
詳細は、こちらまで。

<辻 秀雄>

提携先

メディア掲載実績

【日経CNBC】情報キャッチアップ『ビズ・レコ』

CSR活動

世界のトップトレーダーに
挑戦せよ
WTCに参戦する
メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する