FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ Menu

【株式会社Bank Innovation】ほとんどの人は仮想通貨が何かを知らない


それは確かである。仮想通貨やビットコインは街の話題のように思えるのかもしれない。しかし、最近の調査では、ほとんどの人がデジタル通貨って何って思っていて、その実際を知らないことがわかっている。

COBINHOODの調査によると、調査に応じた1035人のアメリカ人のうちの56%が、仮想通貨は交換媒体として設計されたデジタル分散型通貨であることを知っていた。また、約14%が、デビットカードとクレジットカードの元になっている技術が仮想通貨だと考えていた。

ICOに関しては、さらに混乱が生じているという調査結果が出ている。 ICOがイニシャル・コイン・オファリングを表している知っているのはわずか32%だった。約29%が、ICOは国際通貨機構を表していると考えており、28%が項目別に箇条書きをされた仮想通貨の起源を意味すると考えていた。

それでも、仮想通貨、なかでももっとも人気のあるビットコインは、主要なメディアで取り上げられていることは否定できない。過去数週間で、1ビットコインの価格が1万9000ドルの史上最高値に達したとき、数週間後には25%以上しか価格は落ちなかった。

CoinBaseによると、2018年1月8日午前11時30分現在で、1ビットコインの価格は11.5%減の1万4666.60米ドルで取引されている。

出典:Bank Innovation

<辻 秀雄>

世界のトップトレーダーに
挑戦せよ
WTCに参戦する
メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する