FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ Menu

【株式会社飼育係】仮想通貨の確定申告用計算ツール「Coin Tool」を2月8日にリリース


株式会社飼育係は、仮想通貨の確定申告用計算WEBサービス「Coin Tool」を、2018年2月8日(木)にリリースする。

2017年12月1日に、国税庁が「仮想通貨に関する所得の計算方法等について」という税務方針を開示した。したがって、2017年の仮想通貨による所得が20万円以上の方は、 2018年2月16日(金)から3月15日(木)間での間に確定申告をする必要がある。

しかし、仮想通貨の取引所ごとに異なる取引履歴のフォーマットや、仮想通貨の売買だけでなく、仮想通貨の交換、仮想通貨による商品の購入、仮想通貨の分裂など、課税対象取引が非常に多いのが現実で、素人が自分で損益計算を行うのは至難の業と言える。また、税理士でも仮想通貨について詳しい人はまだ少ないし、仮想通貨の税務を扱っている税理士もほんの数えるほどである。さらに、税理士報酬も5万円からとけっして低い額ではない。

そのような状況のなかで、仮想通貨の所得計算が誰でも簡単にでき、税理士へのメール相談も可能なサービスが必要だと考えて、「Coin Tool」を開発した。

「 Coin Tool 」の特徴

1.安心の 税理士監修 &メールサポート
2.国内主要取引所対応
3.仮想通貨の売却・交換・利用・分岐に対応

運営会社について

現在、飼育係がサービス開発/PRを行っているが、新たにこのサービス運営をメインとした新会社「株式会社CTOOL」を設立準備中。

<辻 秀雄>

世界のトップトレーダーに
挑戦せよ
WTCに参戦する
メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する