FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

Menu

【キラメックス株式会社】TechAcademyでブロックチェーンコースを開始


キラメックス株式会社は、自社で運営する「TechAcademy」で、ブロックチェーンコースの提供を開始することになった。「TechAcademy」は、プログラミングやアプリ開発を学べるオンラインスクールである。

ブロックチェーンコースの受講者募集は、2018年2月6日(火)から始まっており、2月19日(月)から第1期の授業が始まる。

今回、「TechAcademy」がブロックチェーン技術を習得するためのコースを設置したのは、仮想通貨をはじめとするFinTech分野では、ブロックチェーン技術の正しい知識を身に着けた人材の需要も高まっており、ブロックチェーン技術を学びたい人が増えていることと、そうした人材を求める企業の要望も強くなっていることから、ブロックチェーン技術のスペシャリストの育成の必要性を感じたことで、今回のコースの開設に繋がった。

ブロックチェーンコースでは、最短4週間のオンライン学習と現役のエンジニアによるメンターサポートで、ブロックチェーン技術を使ったアプリケーションの完成を目指す。短期間での着実にスキル習得ができるよう、受講生1人ずつに現役エンジニアのメンターが担当でつき、ビデオチャットを使ったマンツーマンメンタリング、質問し放題の毎日のチャットサポートなどで学習をサポートする。

パーソナルメンターのサポート内容

・ビデオチャットを使った週2回のマンツーマンメンタリング
・わからないところを質問できるチャットサポート
・開発したコードをチェックできる、回数無制限の課題レビュー

ブロックチェーンコースで習得する技術

・ブロックチェーン技術の理解
・Geth(Ethereumクライアント)
・Solidity

「ビットコインの仕組みや技術について深く理解したい方」や「ブロックチェーン技術を応用してアプリケーションを開発したい方」「仮想通貨業界で活躍したい社会人の方」「スキルを身につけ周りに差をつけたい学生の方」にお勧めのコースといえよう。

受講料(税別)

・4週間プラン 139,000円
・8週間プラン 189,000円
・12週間プラン 239,000円

<辻 秀雄>

世界のトップトレーダーに
挑戦せよ
WTCに参戦する
メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する