FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ Menu

仮想通貨「モルドコイン(mold coin)」がHitBTCに上場


MOLDプロジェクトチームが設立したMOLD Foundation Ltd.が、仮想通貨である「モルドコイン(mold coin)」を、世界で10番目(2億ドル以上の取引)の規模を誇る仮想通貨取引交換所のHitBTCに上場することを発表した。上場時期は、2018年4月1日を予定している。

MOLDプロジェクトは、HitBTCへの上場決定する前に、韓国のソウルで開催されたTokenSkyのカンファレンスで、ゲームに特化したオリジナルチェーン構想を発表して、会場から注目されたプロジェクトである。

それはどうしてか。従来のゲームでは、アイテムを外に持ち出せず、ユーザー同士の取引は運営側のシステムに依存するものがほとんどである。ところが、MOLDのオリジナルチェーン構想では、ゲーム内のアイテムが独自チェーン上で動く暗号トークンであるので、ゲームの運営側に依存しない、公平でセキュアで、自由な取引ができるようになる。

自由な取引ができることで、ゲーム内のアイテムには新たな価値が生まれ、従来のトレーディングカードゲームにおけるレアカードのように、ゲーム内の価値ある武器や防具、各種アイテムは、プラットフォーム共通通貨moldcoinとの間で相対的なレートを形成することができる。

なお、moldcoin自体も自由な取引ができるので、HitBTCをはじめとする仮想通貨取引所の台頭で、moldcoinと他の仮想通貨との取引もできるようになる。

ゲーム業界はここにきて、大きく様変わりしようとしている。たとえば、E-sportsの発展。これによって、ゲームで稼ぐプロゲーマーが生まれたが、MOLDはすべてのゲーム愛好家がゲームを楽しめるような、現実的な価値を持つ新たな仮想空間の提供を目指している。

世界のトップトレーダーに
挑戦せよ
WTCに参戦する
メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する