FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ Menu

【株式会社Ginco】VR空間を開発するDecentralandとのパートナーシップを締結


株式会社Gincoは、ブロックチェーン技術を活用したVR空間開発を手がけるDecentralandとパートナーシップを締結した。さらに、今回のパートナーシップ締結を記念して、Decentraland内に存在する土地を1名にプレゼントするキャンペーンを行っている。

Gincoはどんな企業なのか。仮想通貨を保管し、活用するためのウォレットアプリケーション「Ginco」の開発・運営を行っている。同社は、ブロックチェーン技術を活用した分散型アプリケーションのインターフェースを目指している。
一方、Decentralandは何をしているのか。それは、ブロックチェーン技術を活用した仮想世界を構築を目指す「Dappsコミュニティ」である。 Decentralandの開発する非中央集権型の仮想空間では、複製やコピーができない、固有資産としての土地の取引を仮想通貨で行うことができるという。

ではなぜ、両社がパートナーシップを締結したのか。それはただひとつ、両方のマーケティング活動の活性に通って、シナジー効果を生み出す関係を構築するためである。

<辻 秀雄>

世界のトップトレーダーに
挑戦せよ
WTCに参戦する
メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する