FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ Menu

【Coindesk】プレイボーイTVがアダルトコンテンツの視聴料金の支払いを仮想通貨で受けることに


プレイボーイTVは、顧客が仮想通貨を利用して独自の成人コンテンツにアクセスできるようにする新しい支払いオプションを始めている。プレイボーイTVが発表したところによると、2018年の末までに専用の仮想通貨のウォレットを公開するそうである。

プレイボーイTVは当初、ICOを通じて発行する「ヴァイス・インダストリー・トークン」と呼ばれる仮想通貨を受け入れる。このICOは終わってしまったが、このあと、名前はまだ決まっていないが有力なトークンを発行する予定である。

ホワイトペーパーによると、「ヴァイス・インダストリー・トークン」(VIT)は、アダルトコンテンツ向けに部分的に具体的に設計されていて、アダルトコンテンツチャンネルの実際の視聴契約者をブロックチェーン上で追跡できる有用性をしつこいぐらいに述べている。また、リリースされたホワイトペーパーには、プレイボーイTVでは、視聴者はチャネル上でVITを使って独自のコンテンツを視聴したり、コメントを書き入れたり、投票ができると述べられている。

このような取り組みは、主要なテレビ局が、支払い手段として仮想通貨を受け取る動きの可能性につながる第一歩になるかもしれない。Playboy Enterprisesのライセンスとメディア部門の最高執行責任者であるReena Patel氏は次のように述べている。
「Playboyのデジタル・プラットフォームと共に、世界中でこれまでの支払い方法に代わる支払い方法の人気が高まっているため、毎月、1億人にのぼる顧客が料金を支払う方法についての柔軟性を高めることが重要だと感じました」

そこで先を見据えて、Playboyでは、ゲームや人が知覚する現実環境をコンピュータにより拡張する技術である拡張現実感、バーチャルリアリティ構想などを含む、他の事業分野と仮想通貨のウォレットを統合する計画があると語った。

出典:Coindesk

<辻 秀雄>

世界のトップトレーダーに
挑戦せよ
WTCに参戦する
メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する