FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

Menu

【アルトデザイン株式会社】ICO支援を含むブロックチェーンコンサル体制を強化


アルトデザイン株式会社は、ゲームサービス事業を展開するINDETAILと業務提携を行い、ICOや仮想通貨に関わるブロックチェーン関連の開発とコンサルティング体制を強化した。

アルトデザインは、大手の証券会社や銀行などの金融業界が主体となって2017年に設立された企業である。仮想通貨市場のリサーチ事業や財務戦略コンサルティング事業、マイニング事業などを展開している。

一方、INDETAILは北海道札幌市に本拠をかめるITベンチャー企業である。ブロックチェーン技術を活用したPoCや、北海道でのブロックチェーン技術者の育成とブロックチェーン技術活用の啓発を狙いとしたセミナーや講演会を主催している。そのために、「ブロックチェーン北海道イノベーションプログラム(BHIP)」を立ち上げた。

今回の業務提携を行ったことによって、INDETAILの技術的な知見と実績、アルトデザインの金融に関する知見と実績を互いに活用することで、顧客のIT戦略にブロックチェーンを適切なかたちで活用しようとしている。

<辻 秀雄>

世界のトップトレーダーに
挑戦せよ
WTCに参戦する
メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する