FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

Menu

【株式会社インロビ】ブロックチェーン業界に特化した求人サイト「Blockchain Jobs」の事前登録開始


仮想通貨やブロックチェーン関連のメディア事業を展開する株式会社インロビは、ブロックチェーン業界に特化した求人サイト「Blockchain Jobs」の事前登録を、3月28日(水)から始めた。

「Blockchain Jobs」サービス開始の背景

ブロックチェーン技術は今や、金融分野はいうまでもなく、流通や不動産、行政など多くの業界での活用が進んできている。しかし、問題はブロックチェーン技術に精通した人材が枯渇していることだ。そこで、インロビはその問題を解決するために、ブロックチェーン業界に特化した求人サイト「Blockchain Jobs」を開設した。そのもっとも大きな狙いは、需要と供給のギャップ解消である。

「Blockchain Jobs」は、ブロックチェーン業界に特化した求人サイトで、ブロックチェーンエンジニアやブロックチェーンエンジニアを目指す求職者と企業ヲ結びつけることを支援するのが役割だと思っている。そのサイトの特徴や内容は以下の通りである。

1、成果報酬型の求人掲載
求人掲載は成果報酬型を採用しているので、期間に限定されることなく、求める人材を採用することができる。掲載求人数は無制限、ブロックチェーン関連企業であれば、エンジニア以外の求人も掲載できる。

2、教育機関との連携
教育機関などと提携して、教育プログラムによるブロックチェーンエンジニア養成も視野に入れている。

3、新卒やインターンシップもカバー
学生の間ではブロックチェーン技術への関心が非常に高まっているという現状があり、一方、企業側もインターシップ制度を利用してブロックチェーン技術に精通する人材を育成したいという欲求が強い。そこで、転職者以外にも、新卒採用やインターン採用も支援することにしている。

事前登録について

「Blockchain Jobs」が実際に起動するのは2018年6月中旬の予定である。そこで、求職者、求人企業双方から事前受付を開始することにした。事前登録をされた求職者や企業は、6月に開催を予定している採用イベントに優先的に参加することができることになっている。

<辻 秀雄>

世界のトップトレーダーに
挑戦せよ
WTCに参戦する
メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する