FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ Menu

【OOO "Tuted"】ブロックチェーン教育プラットフォームntok、日本人向け「サッカー大会のための外国語オンライン講座」をリリース!!


ブロックチェーンを活用した分散型教育プラットフォーム「ntok」を運営するOOO “Tuted”(モスクワ)は、日本人向けに「サッカー大会のための外国語オンライン講座」をリリースした。

この講座は通常の外国語講座とは違い、2018年に開催されるサッカーのワールドカップのためにロシアを訪れる観光客に特化した講座であり、ロシア滞在中に使えるロシアの習慣、歴史、文化などについても学ぶことができるようになっている。レッスンは6つ~7つの短期コースのみで、ロシア語、英語に対応している。費用は110米ドルだ。「ntok」は日本人観光客にとって、ロシアの旅がよりスムーズで快適なものになることを願っているという。

ブロックチェーン活用の分散型教育プラットフォーム

「ntok」は、ブロックチェーンを活用した分散型教育プラットフォームで、才能をトークン化し、経験をシェアするエコシステムのことである。「ntok」は、オフラインのすべての教育を、仲介業者のいないオンラインの世界へ移している。従来のオフラインの教育では、先生とのレッスンの約束だけでなく、決められた時間と場所に行く必要があったが、「ntok」では、生徒は数回クリックするだけで先生を発見できるし、地理的制限や時間制限を気にせずにレッスンを受けることが可能だ。

ブロックチェーンによる信頼性とコストダウン

先生の評価がブロックチェーン上で構築されており、学生は先生の評価が嘘ではないと確信できるので、従来のオンラインスクールと比べると、サービスに対する高い信頼性と信用が担保されている。教室のスペース、営業マン、管理者などの仲介者の介入を防ぎ、レッスン料の過半を占めていたコストを50%~80%削減するので、わずかな手数料を生徒は支払うだけである。これは助かる。

現在、「ntok」のサービスは、ロシアはもとより、日本、中国で実施されており、先生の登録数は、直近6カ月で5倍以上に増加した。イタリアでも近々サービスを開始する。

サッカー大会のための外国語オンライン講座 概要

申込方法:Webから申込む
申込期間:2018年6月末迄
参加費用:110米ドル

<辻 秀雄>

世界のトップトレーダーに
挑戦せよ
WTCに参戦する
メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する