FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ Menu

【日本テラデータ株式会社】りそなグループが「Teradata Customer Journey Solution」を採用!!


日本テラデータ株式会社は、りそな銀行【近畿財務局長(登金)第3号】、 埼玉りそな銀行【関東財務局長(登金)第593号】、近畿大阪銀行【近畿財務局長(登金)第7号】のりそなグループが、「Teradata Customer Journey Solution」のモジュールのひとつである「Customer Interaction Manager」を採用したことを発表した。

りそなグループが「Teradata Customer Journey Solution」を採用したのは、 AI技術を活用して、一人ひとりの顧客ニーズや行動に沿った高度な分析に基づいた個別の提案を各種チャネルを通じて、リアルタイムに提供するマーケティング・エンジン構築するためである。

「Teradata Customer Journey Solution」は、カスタマー・エクスペリエンスのすべてのタッチポイントを時系列で把握し、最適化することができるので、マーケティング担当者は、カスタマージャーニー全体を俯瞰して、適切なアナリティクス・インサイトを得ることによって、高度なパーソナライゼーションが実施できる。

自動化機能と優れた処理パフォーマンスを組み合わせれば、何千もの個別のマルチステップ・コミュニケーションをリアルタイムで行える。「Customer Interaction Manager」はその中核モジュールのひとつであり、顧客とのコミュニケーションをシームレスに管理でき、顧客とのつながりを重視したマーケティングが行える。

<辻 秀雄>

世界のトップトレーダーに
挑戦せよ
WTCに参戦する
メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する