FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ Menu

【株式会社Block Co Plus】都市型ブロックチェーンカンファレンス「BLOCK CO+ Tokyo 2018」を開催


Block Co+は、都市型ブロックチェーンカンファレンスである「BLOCK CO+ Tokyo 2018」を開催する。

主催者であるBlock Co Plusの代表を務めるタラプラガダ・アデイテイア氏は、次のように語っている。
「 BLOCK CO+ CEO のタラプラガダ・アデイテイアと申します。 臨床研究やヘルスケアを通じて、セキュリティや情報の正確性の大切さを学び、近年、飛 躍的に発展しているブロックチェーンや人工知能、 IoT、ロボティクス等が、それら社会課 題の解決や生産性向上に貢献することに注目し、 BLOCK CO+を設立しました。
現在はインドにも開発チームを持ち世界的に活躍。これまですでに、様々な企業・組織に おいてブロックチェーン技術の導入を実現しております。
社会的にもセキュリティ、プライバシー、法的責任等の幅広い分野において、新たな多くの課題が持ち上がり、人々は技術の発展による未来を得るために真剣に向き合わなければ ならないフェーズに差し掛かりました。
このような状況下の中、史上例を見ない速度で進歩を続ける新しい技術の側面に、これま でに築かれた社会の根底(秩序)を覆しかねない”懸念”が常に付き纏っている事実に直面し ております。世界中の人々が共に対等の目線で集い合うことで、美しい未来を願い、共栄を目指さんとすることのできるカンファレンスの開催を提案致しました。
本年 11 月に BLOCK CO+ Mumbai(インド)でも開催を予定しており、その後も世界各国の主要都市へと拡大していく準備をしております。個人・団体・企業様同⼠で地域を越えて生じる新たな発展も積極的に応援させて頂いております」

カンファレンス企画内容

●世界中の人々
異業種、異分野という隔ては一切なく、世界中の誰しもが新しい技術に触れて体感し、時代とともに新しく湧き起こる意志やアイデアを、より多くの人々で共有し合うことこそに技術のみならず社会全体の発展へ繋がる。

●新しく生まれる技術
世界中で注目を増し続けるブロックチェーン、人工知能、 IoT、ロボティクスに関連する各分野において、先鋭的に研究・開発を行うプロジェクトチームを厳選。

●現代社会と社会秩序
新しい技術が発展し普及するためには同時に、社会に適合するための規則やルールが伴う 必要があるので、全体的な社会秩序の発展機会を用意。

●未来を体感する
社会を形成する根幹ともなる”人々”、新しく進化し続ける”テクノロジー”、社会の繁栄を基 に秩序を持つ”現代社会”、どれかひとつが⽋けても、世界中の人々が熱狂的に希望を抱いて止まない”未来”は実現し得ないと我々は強く思い、「共栄」「共存」「協力」の意味を込めてカンファレンスのタイトルに「CO+」をつけた。各地域、各業界、各分野全てが、同じ社会に生きる共有の未来を、共に発展させていくことのできるカンファレンスを目指す。

イベントの概要

日時:2018年 6 月 29 日(金)10 時~17 時
場所:ヒルトン東京お台場
出演者:技術研究開発者、企業、学識経験者等
主催:Block co+ co.,ltd.

問い合わせは、こちらまで。

<辻 秀雄>

世界のトップトレーダーに
挑戦せよ
WTCに参戦する
メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する