FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ Menu

【株式会社Popshoot】仮想通貨ウォレットアプリ「Wei Wallet」のオープンソース化を正式に完了


株式会社Popshoot は、仮想通貨のイーサリアムをスマートフォンで管理できるウォレットアプリ「Wei Wallet」におけるソースコードのオープンソース化を完了し、 Github上で公開を始めた。

Wei Wallet iOS公式アプリのダウンロードはこちらから。
(Android版は近日配布予定)

「Wei Wallet」のオープンソース化

「Wei Wallet」 は、開発当初からソースコードのオープンソース化を前提に開発が進められてきた。これを行うことで、製品に対する信頼性に繋がると言われているからだ。

その理由は、オープンソース化された製品のソースコードは、誰でも確認できるため、製品に悪意ある、ユーザーにとって不利益なシステム構築がなされていないかどうかを、自分自身で知ることができること。

もうひとつの理由は、オープンソース化によって、ライセンスに定義されている範囲のなかで、ユーザーが独自に製品のソースコードを改良したり、再配布したりすることができるからである。

「Wei Wallet」は、イーサリアムを安全に、実際に通貨として利用するために設計・開発された製品である。ユーザーにとっては、この製品によってどう資金が管理され、トランザクションが処理されているかを把握できてこそ、はじめてその製品に対する信頼性が生まれてくる。だからこそ、オープンソース化に踏み切ったといえる。

Wei Wallet – GitHubで、ソースコードをオープンにしている。

Wei Walletアプリの概要

対応仮想通貨:イーサリアム
価格:無料
対応機種: iOS11.0以降(Android版は近日リリース予定)
アプリ機能: 仮想通貨イーサリアムの入金、出金またウォレットとしての管理
アプリインストールはこちらから。

<辻 秀雄>

世界のトップトレーダーに
挑戦せよ
WTCに参戦する
メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する