FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ Menu

【TRAVEL BLOCK SOLUTIONS INC.】トラベルブロック(TravelBlock)・ブロックチェーンを通して旅行商品を予約


トラベルブロックとは、ブロックチェーンの技術を利用し、消費者が旅行関連の予約をするときに、コストの削減ができるようにするプロジェクトのことである。

アメリカでもっとも有名な2つのオンライン旅行仲介代理店を見ると、その2つの代理店が、オンライン旅行市場の95%を占めていることがわかる。航空券をはじめ、ホテル、レンタカーなどの予約時に、グローバル流通システム(Global Distribution System)は、サービスを提供する企業と消費者の間で仲介者の役割を果たし、上位3つのGDS会社が99%の市場を占めているのだ。

そのような状況のなかで、オンライン旅行市場に提議される問題とは何か?

現実にいえば、小規模企業のオンライン旅行市場への参入は困難で、小規模ホテルでさえ25%の手数料を払っている。そういうことがあるため、ユーザーは、高い手数料や非常に遅い補完サービス、非効率的な手順に苦戦しているのが現実だ。

もし、ブロックチェーンの技術がオンライン旅行市場に参入したら、手間がかかっていた手続きなどどのように省力化できるだろうか?

この問題点の解決に乗り出したのがトラベルブロック(TravelBlock)である。

トラベルブロック(TravelBlock)とは?


トラベルブロックは、ブロックチェーン技術を活用し、ユーザーが旅行関連の予約をするときに、コスト削減できるプロジェクトのことである。トラべルブロックが目的とするところは、サービスプロバイダーと消費者の仲介を行っている既存のグローバル流通システム(GDS)を使用しないで、プロバイダーと消費者を仲介を必要としないようにすることである。したがって、旅行者は、適当な価格で旅行できるようになる。

グローバル流通システム(GDS)の非効率性を克服するために、多くの企業が旅行予約業界への参入を試みたが、全体分配システム(GDS)の独占のために、多くの企業が参入に失敗した。

しかし、その問題は、ブロックチェーン技術が解決しくれると思うが、多くのブロックチェーンプロジェクトのなかで、なぜトラべルブロック(TravelBlock)を選択するのか?

トラベルブロック(TravelBlock)のチームは、50名以上の旅行業界の専門家で構成されている。トラベルブロック(TravelBlock)チームは、旅行業界の主要企業と深い関係にあり、他のICOとは違って、すでに市場で広く使われているサービスをブロックチェーン上に乗せている 。

トラベルブロックのクラウドセールは、2018年6月18日から7月18日まで行われ、詳細はTravelblock.ioで確認できる。
公式サイトはこちら
ホワイトペーパーはこちら
Twitterはこちら
Facebookはこちら

<辻 秀雄>

世界のトップトレーダーに
挑戦せよ
WTCに参戦する
メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する