FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ Menu

【株式会社Popshoot】サッカーW杯の試合結果予想に応じてイーサリアムを獲得できるアプリ「11Q」をリリース!


株式会社Popshootは、仮想通貨イーサリアムをスマートフォン上で管理できるウォレットアプリ「Wei Wallet」のプロモーションの一貫として、ロシアで開催されるサッカーワールドカップの試合結果予想に応じて、イーサリアムを獲得できるアプリ「11Q」(iOS版)をリリースする。

「11Q」は、2018年6月15日(金)かkら開催されるサッカーワールドカップの各試合ごとの勝敗や得点を予測し、その回答内容に応じて、仮想通貨イーサリアムを獲得できる期間限定のアプリである。予想は試合開始の24時間前からできるし、試合開始から1時間が過ぎるまでは、自由に予想の変更ができる。

「Wei Wallet」は、仮想通貨イーサリアムを安全に保管し、管理できて、 DApps(Decentralized Apllications)など、イーサリアムを利用したアプリケーションにもスムーズに接続できることに主眼をおいた製品である。しかし、仮想通貨イーサリアムは、あまり馴染みがなく、日常生活で実際に使う機会があまりない。

そこで、「11Q」を通して、仮想通貨イーサリアムとビットコインの違いや、イーサリアムとはいったい何なのか、を少しでも知るきっかけになればいいなと思っているそうだ。

「11Q」を利用して、サッカーワールドカップの勝敗予想を通して、イーサリアムを実際に「Wei Wallet」で保有する、言葉を換えれば、仮想通貨を自分で管理することで、イーサリアムをもっと身近に感じてもらえるのではないか、という期待もある。

Popshootは、「11Q」をはじめ、イーサリアムのエコシステムを構築していくエバンジェリスト として、周辺領域の新規サービス開発に努めていく。

<辻 秀雄>

世界のトップトレーダーに
挑戦せよ
WTCに参戦する
メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する