FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ Menu

【株式会社セレス】仮想通貨イーサリアム上のブロックチェーンゲーム「くりぷ豚」配信開始


セレスは、ブロックチェーンのプロダクトやサービス企画、開発、運営を行うグッドラックスリーと共同で開発を進めているブロックチェーンゲーム「くりぷ豚」の配信を開始した。

「くりぷ豚」は、豚のキャラクター「くりぷトン」を収集し、交配させて新種を誕生させたり、ユーザー間での取引ができるゲームである。

最大の特長は、Dappsでゲームを構築していることで、仮想通貨のイーサリアム上のブロックチェーンを使ったオンラインゲームとなる。「くりぷトン」は、3京6000兆の組み合わせがあり、高いコレクション性がある。「くりぷ豚」は、スマートフォンやPC向けサービスであり、 Android向けアプリとウェブ版のリリースとなる。

Android端末を所有しているのであれば、「くりぷ豚」アプリをスマートフォンにダウンロードし、自分自身の端末で遊ぶことができる。Androidアプリ版がなければ、PCかモバイル端末でウェブ版の「くりぷ豚」を遊ぶことが可能だ。

ゲームを楽しむためには、仮想通貨のイーサリアムが必要で、「くりぷトン」をイーサリアムを用いて取引もできる。

セレスとグッドラックスリーの両社は、利用価値の高いブロックチェーンゲームを開発・提供していくことにしている。

「くりぷ豚」概要

タイトル:くりぷ豚(トン)(Crypt-Oink)
ジャンル:ふしぎ生物シミュレーション
(Android版)
対応OS :Android
対応端末 :Android5.1.1以上の端末
ダウンロードはこちらから。

 

<辻 秀雄>

世界のトップトレーダーに
挑戦せよ
WTCに参戦する
メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する