FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

Menu

【プロトスター株式会社】ICOに特化したメディア『ICO NEWS』をリリース!


プロトスター株式会社は、2017年9月1日より、ICO(Initial Coin Offering)に特化したメディア『ICO NEWS』をリリースした。

ICOとは、トークンと呼ばれる各社独自の暗号通貨を発行し、資金調達を行う次世代の資金調達手法。世界的にICOを使用した資金調達が流行の兆しであり、数時間の募集で数百億円の資金調達を成功している企業も複数出始めている。

注目を浴びつつあるICOだが、短期間にグローバルで話題が盛り上がった結果、情報が整理されていない状況であり、さらに、ICOにおいて公的機関によるルールの整備が追いつかず、詐欺的な案件含め不透明な情報も増えている。そこで、ICOマーケットにおいて、情報を整理すべく、日本において初めてICOに特化したメディアをリリースした。

コンテンツ内容

・海外のICO案件の詳細情報
・関係者のインタビューやコラム
・国内外のICOニュースのまとめ
・技術者による暗号通貨関連の技術解説
・初心者向けのICO解説
・過去のICO案件の振り返り記事

なお、9月8日(金) 19時から、シード期に数億調達は当たり前、世界の事例から学ぶ ICO の資本政策(Starbase山中氏)を開催。Starbaseは数日後にICOを予定しているスタートアップ起業。すでに満席だが。取材等に興味のある方がいれば、連絡を。

イベントリンクはこちら

<辻 秀雄>

提携先

メディア掲載実績

【日経CNBC】情報キャッチアップ『ビズ・レコ』

CSR活動

世界のトップトレーダーに
挑戦せよ
WTCに参戦する
メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する