FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

Menu

【Bank Innovation】Alipayはスウェーデン、フィンランドに事業を拡大


中国のモバイル決済サービスをリードするAlipayは、中国の観光客が同社のモバイル決済サービスを利用できるように、北欧地域へプラットフォームを拡大している、と発表した。

Alipayは、フィンランドとスウェーデンのサービス、およびスカンジナビアツーリスト・ボードとの別々の基本合意書を締結した。これにより、口座を開設した現地の小売業者は、モバイル決済アプリからの支払いを受け入れることができるようになった。

Alipayは、貿易や観光、投資に専念するフィンランドの政府機関であるFinproとの契約を結んでいる。スウェーデンでは、Alipayは、スウェーデン貿易連盟(Svensk Handel)と同じ目的で連携している。フィンランドやスウェーデンへの進出で、Alipayは中国の顧客基盤に焦点を当て続けることができる。

同契約により、スウェーデンおよびフィンランドの現地小売業者は、Alipayの顧客の訪問前、訪問中、および帰国後に、商品を販売することができるだろう。

出典:Bank Innovation

<辻 秀雄>

提携先

メディア掲載実績

【日経CNBC】情報キャッチアップ『ビズ・レコ』

CSR活動

世界のトップトレーダーに
挑戦せよ
WTCに参戦する
メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する