FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ Menu

【合同会社かんよう出版】USJマーケター兼個人投資家が、日本人をお金から解放する書籍『お金からの解放宣言』を刊行!


日本の平均的な現役世帯(20代~50代)は、楽観的な試算しても、生涯収支が2400万~3600万円不足することが明らかとなった。現役世帯の77%はお金に対して不安だが、その不安解消の取り組みを実行している世帯は、わずか4%(アクサ生命調べ)。他方で、投資に興味はあるが、「投資の知識がない」(65%)、「損するリスクが怖い」(47%)、「良くないイメージがある」(18%)などを理由に、投資に躊躇している状態である (スパークス・アセット・マネジメント調べ)。

そうした環境のなかで、10年で元本を60倍にした個人投資家であり、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのマーケターが、「お金の実像」を独自の切り口で明らかにし、「経済と株価がいかに連動しているか」を統計手法で証明し、「今後も経済と株価は上昇してくこと」を明らかにした。

「生涯収支の改善方法」「ギャンブルと投資の決定的な違い」「株式購入の3原則」「株式売却の3原則」など、現役世帯の抱える問題を提起し、解決策を体系的に、実体験に基づいて実践的に、誰にでも再現できる形で書籍にまとめたのが、『お金からの解放宣言』である。 著者は「人生100年時代を迎え、現役世代のお金の問題や不安を解決したい」との強い危機感と使命感から執筆を決意した。出版社は、かんよう出版

著者プロフィール

あきやま・さとし。1973年群馬県生まれ。ニューヨーク大学商学部マーケティング学科・国際経営学科卒業。2001年のユニバーサル・スタジオ・ジャパン開業2年前に入社。現在は株式会社ユー・エス・ジェイのマーケティング・ディレクター。 20代で投資を始め様々な手法を経て30代からは長期集中戦略を展開。直近10年で元本を60倍に殖やし、現在も億単位の投資を行う兼業個人投資家。

章構成


1. お金と人生の目的
2. ゴール設定と生涯収支の改善方法
3. 投資とは何か
4. 主な金融商品の仕組みと特徴
5. ポートフォリオ戦略
6. 株価は何で決まるか
7. 株式投資に大切なこと
8. 購入の3原則
9. 売却の3原則
10.あなた史上最強のポートフォリオ構築方法

書誌情報

タイトル: お金からの解放宣言
著者: 秋山哲(あきやま さとし)
判型: 四六判並製 304ページ
ISBN: 978-4-906902-55-2
定価: 本体価格1800円+税

<辻 秀雄>

世界のトップトレーダーに
挑戦せよ
WTCに参戦する
メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する