FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ Menu

【Repro株式会社】「Repro」をFXデモトレードアプリ「ナビナビFX」に導入!


モバイルアプリ向けの分析・マーケティングツール「Repro」の提供やアプリの成長支援コンサルティングを手がけるReproは、名古屋市に本拠を構えるエイチームライフスタイルが運営するFXデモトレードアプリ「ナビナビFX」に、ツール「Repro」を導入することになった。

フィンテック系アプリの「Repro」の導入は増えており、アプリマーケティングの事例も蓄積している。「Repro」が導入された「ナビナビFX」は、FX初心者が取引を始める前までをサポートするwebサービスとして始まり、2018年7月にアプリ版をリリースした。

女性用ヘルスケアアプリ「ラルーン」にも「Repro」を導入し、分析からマーケティングを一貫して実施できることで、ユーザーの定着や継続利用率の改善を行って、KPIを伸ばしてきた。一定の評価を得たため、「ナビナビFX」アプリにも「Repro」を導入することになった。

「Repro」の導入で、アプリ内におけるユーザーの行動を定量・定性的に可視化できることで、ユーザーの傾向を把握し、UI/UXの改善からプッシュ通知やアプリ内メッセージなどのマーケティング機能でコミュニケーションを最適化し、そのことがサービスの向上につながっていく。

「Repro」導入時の設計提案から実装のサポート、オンボーディング、各業界、各社に合わせた事例共有、施策の提案を提供するカスタマーサクセスチームを設けている。「Repro」をフルに活用してもらい、各社アプリのKPI、サービスが向上するようサポートをする。

また、ツールの提供だけではなく、カスタマーサクセスチームの支援も行い、「ナビナビFX」アプリの成長を支援する。

「ナビナビFX」とは?

ユーザーのFXに関する疑問や悩みを解決するため、 FXの取引に必要な情報を紹介している。FX会社を徹底比較しているため、一人ひとりに合ったFX会社を見つける可能性が非常に高くなる。
サービス概要はこちらを参照のこと。

<辻 秀雄>

世界のトップトレーダーに
挑戦せよ
WTCに参戦する
メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する