FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ Menu

【株式会社SBI証券】東和銀行と金融商品仲介サービスの業務契約を締結


株式会社SBI証券【関東財務局長(金商)第44号】は、群馬県前橋市に本店をおく東和銀行と金融商品仲介業に関する業務委託契約を締結した。それによって、SBI証券は、2018年2月5日(月)から東和銀行の顧客に対して、SBI証券が保有する金融商品やサービスの提供を開始することができるようになった。

東和銀行は今年、創立してからなんと101年を迎える老舗の金融機関で、主に群馬県と埼玉県を営業エリアの中心とし、関東一円に94店舗を構えて、顧客と接している。東和銀行は今、「お客様応援活動」に取り組んでおり、金融の専門家という立場で顧客対してのアドバイスや財務面でのサポートをなどを行っている。2017年11月には、ロボットアドバイザーによる「投資スタイル診断サービス」の提供も始めている。

今回の金融商品仲介業サービスでは、東和銀行がWEBサイトを利用して、SBI証券の社証券総合口座開設を促し、SBI証券が取り扱う金融商品やサービスを利用することによって、顧客の資産運営に寄与しようというものである。

<辻 秀雄>

世界のトップトレーダーに
挑戦せよ
WTCに参戦する
メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する