FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ Menu

【マネックス証券株式会社】「日本株決算アラートメール」の提供を開始


マネックス証券株式会社【関東財務局長(金商)第165号、東京都知事(3)第31319号】は、「日本株決算アラートメール」という新サービスを開始した。この新サービスを無料で受けることができるのは、マネックス証券に証券総合取引口座を持っている方に限られる。

「日本株決算アラートメール」は、顧客が保有している銘柄や登録した銘柄の決算発表予定日時と発表結果の概要をメールで知らせるというものである。企業の決算発表は、発表内容次第で株価が大きく変動するのは珍しいことではないし、個人投資家にしてみれば、企業の決算発表は非常に重要なイベントだ。

しかし、「日本株決算アラートメール」を利用すれば、決算発表日を事前に把握でき、決算発表当日には決算発表結果を知ることが可能だ。決算発表日の事前と事後に情報を把握・分析することが、上手な投資ができるかどうかの決め手のひとつにはなる。

マネックス証券は、2017年6月22日に「お客様本位の業務運営に関する方針」を発表し、「お客様の立場に立った、重要な情報のわかりやすい提供」等を目的として、業務運営を行っている。「日本株決算アラートメール」の提供も、「お客様本位の業務運営に関する方針」の取り組みのひとつと認識しており、投資情報の拡充やウェブサイトの利便性向上などに努めていく考えにある。

<辻 秀雄>

世界のトップトレーダーに
挑戦せよ
WTCに参戦する
メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する